アルカナハート3ラブマックス攻略メモ・運このは起き攻めネタ

2014年5月30日金曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

アルカナハート3無印で使っていた疾風突きB派生6Cからの起き攻めが
ラブマックスでの仕様変更に伴いできなくなってしまった・・・。
というわけで、トレモで運アルカナを使用したこのはの新ネタ探し。

ピンゾロ確定ミトラ重ね!
チェーン~C→疾風突きB→efc→ダッシュ→B→C→6C→チャンドラ※1→ミトラ※2
相手が画面端限定で、チャンドラでピンゾロ確定ミトラを相手の起き上がりに重ねる起き攻め。
補足追記:ミトラ重ねるところが画面端というだけで、コンボの始動は開始地点くらいからはじめても画面端まで運ぶことができるので、結構使い勝手がよい・・・と思う。

6Cまででだいたい6000~7000程度とコンボダメージは低め。
ミトラのサイコロが放物線を描いている所がちょうど相手の起き上がりに重なる。
もし、サイコロがあたっていた場合はミトラの硬直が切れたらすぐにダッシュAをするとコンボがつながる。サイコロヒット→ダッシュAからチェーン→サイコロ爆発→爆発で吹き飛んだ相手をホーミングし追撃すれば1万越えたダメージを叩き出せる。
サイコロがガードされていた場合、ダッシュAからチェーンで硬めて中下の択などで崩しを狙ったり、ジャンプして相手の裏にまわったり、投げを狙ってみたり、GC警戒などするとよい。
うまいこと爆発前に崩すことができれば、大ダメージ!
と、爆発がヒットすればまさしく大当たりな起き攻め。
が、起き上がりや崩そうとしたところを無敵技で割り込まれたりするとつらいかも。

トレモで色々試行錯誤してできたセットプレイはこんな感じ。
友人相手に試してみたけど、そこそこよさげ。
が、あまり深く考えずにできたので正直初見殺し的なものにすぎないかも。 今回このはは弱いっぽいので、こういったセットプレイで一気に大ダメージを取れるネタがほしいところ。
中央でもなにかいい起き攻めないかなぁ。
追記:トレモで敵ジャンプ&全ガードの設定で試してみたらピンゾロの爆破は空中ガード不可っぽい。中央でも知らない人がジャンプで逃げようとして爆破に引っかかってくれるかも?

※1:チャンドラ:運のアルカナのアルカナイクリプス(EF中214+BC)。
チャンドラ発動後1度だけ「属性効果必ず発動」もしくは「ダイスの目が必ず1」になる。
※2:ミトラ:運のアルカナの超必殺技(236236+E)。
サイコロ2個出現後、放物線上に投げ、地面に落ちた時に出た目によって爆発の回数/ダメージが変わる。爆発だけでなく、放物線上に投げたときのサイコロにも攻撃判定がある。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ