アルカナハート3ラブマックス攻略メモ・パラセが強すぎる・・・

2014年5月29日木曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

パラセに勝てない・・・
トライアルモードという、課題をクリアしていくモードにでてくるパラセが強すぎる・・・。
200~300ほどコンティニューしても勝てない・・・。
理不尽すぎて、アルカナハートをやる気が一気に下がってもうた・・・。

難問:トライアルモードのトライアル10
はじめにトライアル10までいくとシャルラッハが出現する。
このシャルラッハ倒した後に、再度トライアルモードをプレイしトライアル10までいくとアンジェリアが出現する。
アンジェリアを倒した後にトライアルモードをプレイしトライアル10までいくと今度はパラセが出現する。
シャルラッハもアンジェリアも強いが、このパラセがさらに酷い・・・。
勝てる気がしない・・・。
トライアル10は
・2R先取
・敵のアルカナゲージ3本スタート、こちらは1本スタート
・敵のアルカナゲージ/フォースゲージの回復速度が早い、こちらは普通
・シャルラッハは常時EF状態
・アンジェリアは常時ミルドレッド出現
・パラセは常時体力回復
と、敵側に有利な仕様になっている。
また、前作であったコンティニューによる敵の体力減少もないため
正直無理ゲー。

ここが酷いよ!パラセ戦!!
パラセ戦は上記敵が有利な状況でありながら、キャラ性能もおかしい。
ワープで空中地上おかまいなしに頻繁に移動し、パラセの周りを回っている玉を使用して攻撃してくる。
表裏中下段に投げが常に襲い掛かってくる状態になるため、地上にいること自体が危険。
かといって、空中に逃げた所で、空中ガード不可の攻撃も持っているため非常に危険。
どこにいても危険。
通常攻撃は
・リーチが長い
・発生が早い
・判定も強い
と高性能。
特に、パラセは超低空に浮くことができるため
地上か超低空かどちらにいるのかわからない状態での攻撃が非常にきつい。
また、必殺技の性能も
・ほとんどが発生保障
・さまざまな状態異常を付与
・空中ガード不能のものもある
・ガード硬直が異常に長い技もある
など色々とオカシイ技が揃っている。
さらに超必殺技は火力も高い上に、無敵も長い。
しかも、そこから追撃も入ってしまうこともあり、あたると半分以上のダメージをくらうことが多い。
また、黄色い結晶に篭もる超必殺技をされると、黄色い結晶に入っている間は体力の回復量が早まるといった自己回復技まで完備している。
アルカナゲージの回復も早く、すぐにMAXの3ゲージまで戻ってしまう。
結晶を攻撃することで早めに結晶からだすことも可能だが、結晶から出た後に硬直がないようで、下手に攻撃すると手痛い反撃をくらうことになる。

また、常時フォースゲージの回復速度が異常に早く、バーストなど発動後1カウントもしないうちにMAXになっている。
そのため、敵は常時フォースゲージMAXの状態であるので、コンボを決めてもすぐにバーストされてしまうことが多い。

メモ
・コンボをしようとしてもバーストされてしまうので、
コンボは短く、通常技を当てたらすぐに超必殺技をだしたほうがよさげ?
このはだと、地上ならこのは百分身の術だけど、空中がつらい。
・通常技を当てる機会が少ないため、ゲージをためにくい。
鋼のアルカナを選択し、4Eでゲージ貯めしたほうがよさげ?
・アンジェリアのクリティカルハートのような広範囲大ダメージとれる技があるとよいらしい。

このはで勝てるのかな・・・。
正直パラセ戦はクソゲーすぎてつまらない・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ