ゼノブレイドX攻略・天候:電磁嵐を狙え!追記あり

2015年7月2日木曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

オーバードのセグメント埋めで苦労するのが、第506区FNスポットの下のセグメント。
ここに出現する無限のコイルは、天候:電磁嵐の時に出現する。
しかし、黒鋼の大陸にて、天候:電磁嵐にはなかなか遭遇できない。

天候は時間帯によって、なりやすい天候があるようなので、時間帯を絞ることで遭遇しやすくなる。
電磁嵐は、早朝(5:00~7:00)になりやすいっぽい。
エメリア古戦場跡にスキップトラベルをすると、近くにBCがあるので、そこで早朝に時間操作。
あとは、ドールを下りる→+ボタンでメインメニュー→ドールに戻るを繰り返し、天候を変えまくるとよい。
天候:電磁嵐になったら、ドールにYボタンで乗り、無限のコイルの出現位置へ向かう。
Lv55無限のコイルは、第506区のFNスポットの下のセグメント上空にある古代採掘船群の通路が集う円状の施設の上に出現する。

無限のコイル出現位置に向かうときに、Lv75オライオン・ゼルンがその付近上空にいるので要注意。

追記:コメントより情報提供。
上記方法よりも、忘却の渓谷にて電磁嵐にし天候固定方法を利用し電磁嵐に固定後、エリアチェンジで黒鋼の大陸に移動したほうが効率がよいっぽい。
今回、コメントより情報をいただき試してみましたが、
天候固定方法で天候を固定した場合、同じ天候が発生するエリアへスキップトラベルしても天候が固定されたまま。
・忘却の渓谷は早朝、夕方、夜間に電磁嵐になるのを確認。早朝、夕方が比較的なりやすい?
黒鋼の大陸よりも忘却の渓谷のほうが電磁嵐には遭遇しやすいので、こちらの方法を活用するといいかも。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ