戦国BASARA4皇攻略・おたずねビンゴ帳について!ビンゴマス合戦場一覧!

2015年7月27日月曜日

戦国BASARA4皇(戦国バサラ4皇)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

おたずねものについて

合戦場選択画面にて、立て札が表示されている場合に、その合戦場を選択することで、その合戦場におたずねものが出現する。
おたずねものは少々わかりづらい位置に出現する※ので、マップにておたずねものの位置が表示されるようになる遊戯書「お尋ね者探し」を活用するとよい。
※合戦場ごとにいくつかの出現位置が決まっていて、その中からランダム。
おたずねものは未発見状態時は動かないが、発見後移動を開始する。
発見後一定時間後マップから消えるので急いで倒そう。
倒した後、その合戦場をクリアする必要もあるので要注意。


おたずねものビンゴ帳について

おたずねものを倒すと、その合戦場と難易度に応じたビンゴ帳のマスに印がつく。
ビンゴ帳のラインが揃うと、砥石/玉鋼/おみくじ小槌を入手できる。
おたずねものビンゴ帳はビンゴ帳25マス×難易度5つ分とかなりの数になる。

ビンゴマス別合戦場一覧

ビンゴ帳のマスごとにおたずねものを倒す合戦場が決まっている。
倒す合戦場は難易度による違いはないが、難易度ごとにビンゴ帳は別枠になっている。
そのため、全てのビンゴ帳埋めるには難易度毎におたずねものを倒す必要があるので非常に面倒くさい。
下記の一覧は私がプレイ時に難易度天にて確認時のものだが
記載していない合戦場でも埋まるところもある。
同じ地名だと、同じマスが埋まる傾向にある。


奥州・青葉城 川中島の戦い乱入 武田漢道場※1 豊臣回顧闘争 安土四天集結※2
大阪・豊臣覇城 賤ヶ岳・織田尖兵進行 加賀・前田花吹祭 海賊要塞百鬼富嶽 三河・小牧長久手
佐和山城・丁半防守 関ヶ原の戦い東陽 日ノ本穴道・如水線 出羽・最上川 遠江・井伊谷城
伊予河野船鶴の丸 安芸・巌島 備前・烏城 研磨不足の美※3 大友ザビーランド開園
薩摩・内城 一期一会※4 永禄の宮英断 本能寺の変 越前・北ノ庄城
※1甲斐・躑躅ヶ崎館など
※2織田・安土城
※3出雲・白鹿城
※4応仁の跡/帝謁見ノ儀

>戦国BASARA4皇攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ