↓
9月
学園祭
学園祭前半は、各キャラクターが参加している催し物会場に3ヶ所訪問できる。
訪問する場所と選択肢によって、上がる好感度と能力が変わる。
また、学園祭後半で誰かを誘ってダンス大会に出場することになる。
喫茶店 | |||||
選択肢 | ひなた | ボーマン | アキラ | 能力 | |
ショートケーキ | 2 | 1 | 1 | 根性 | |
モンブラン | 1 | 2 | 1 | 潜在 | |
チーズケーキ | 1 | 1 | 2 | 防御 | |
グラウンド | |||||
選択肢 | ティファニ | 隼人 | 醍醐 | 能力 | |
ティファニーと | 2 | 1 | 1 | 体力 | |
隼人先生に | 1 | 2 | 1 | 根性 | |
醍醐先輩に | 1 | 1 | 2 | 知力 | |
屋台村 | |||||
選択肢 | 夏 | ロベルト | 流 | 能力 | |
バレー部の | 2 | 1 | 1 | 防御 | |
サッカー部の | 1 | 2 | 1 | 根性 | |
水泳部の | 1 | 1 | 2 | 体力 | |
演劇 | |||||
選択肢 | 恭介 | ロイ | 響子 | 能力 | |
恭介の演技 | 2 | 1 | 1 | 知力 | |
ロイの演技 | 1 | 2 | 1 | 体力 | |
響子の演技 | 1 | 1 | 2 | 潜在 | |
腕相撲 | |||||
選択肢 | バツ | 将馬 | 岩 | 能力 | 補足 |
バツと勝負(勝) | 2 | 1 | 1 | 攻撃 | 初めは守り |
将馬と勝負(勝) | 1 | 2 | 1 | 防御 | 短期戦で全力 |
岩と勝負(勝) | 1 | 1 | 2 | 知力 | 心理戦に持ち込む |
お化け屋敷 | |||||
選択肢 | エッジ | 英雄 | 能力 | ||
エッジに修理 | 1 | 2 | 潜在 | ||
英雄に修理 | 2 | 1 | 攻撃 | ||
生徒会 | |||||
選択肢 | ラン | 雹 | 能力 | ||
ランを追い払う | 1 | 2 | 知力 | ||
ランの取材を | 2 | 1 | 攻撃 |
ダンス大会
学園祭で開催されるダンス大会では、パートナーを選択できる。
ダンス大会の成績がよければ、選択したキャラクターの好感度が上がる。
ダンスは、パートナーが先行して踊った時に表示されるボタンを入力していくミニゲーム。
1フレーズごとに正しくボタンがおされているか、最後の音がタイミングよく押されているかで判定される。
ゲージ100%でパートナーに選んだキャラクターの好感度+4
↓
10月
中間試験
↓
11月
五輪祭
五輪祭では、
・将馬のホームラン強壮
・ロベルトのPK戦
・夏のサービスエース
の中から1つ選択。
ミニゲームをプレイした結果がよければ、選択したキャラクターの好感度+4、同じ学校のキャラクターの好感度+1、全ての能力が上がる。
五輪祭で選択できるキャラクターは、自身と同じ学校のキャラクターのみ。
学校を選択した場合、ジャスティス学園のみ雷蔵の好感度が上がる。
ミニゲーム | 良い基準 |
将馬のホームラン競争 | 660m以上 |
ロベルトのPK戦 | 勝利 |
夏のサービスエース | 15000点以上 |
将馬の投げてくる球を10球バッティングし、その飛距離を競うミニゲーム
将馬の投げる球種は、140キロ前後の豪速球、110キロ前後の速球、90キロ前後のチェンジアップの3種類。
10球バッティングした内の飛距離上位5本分合計が成績になる。
十字キーでバッターボックス内移動、○ボタンでバットを振る。
ロベルトのPK戦
ロベルトを操りPK戦をするミニゲーム。
5本の内1ポンでも多くゴールを決めたほうが勝ち。
十字キーでボールを蹴る方向、△□(爆裂Vゴール)/☓(強)/○(弱)を押すとシュートをしに走り出し、この後十字キー入力でボールの曲がり具合が決まる。
キーパー時は十字キー+△(シャイニングセーブ強)/□(シャイニングセーブ弱)/☓(強セービング)/○(弱セービング)でその方向に飛びつく。
夏のサービスエース
サーブを8球打ち、倒した顔パネルの得点で競うミニゲーム。
ボールは着地すると爆発し、まわりのパネルを倒すことができる。
爆発でパネルを複数巻き込むことができ、ボールの着地した位置に近いパネル順に×1、×2、×3…と倍率が掛かるので、高得点を狙う場合は着地地点から離れた位置の将馬パネルを複数で巻き込む必要がある。
十字キー左右でサーブする方向を決め、○ボタンを押しパワーを決める。
ボタンを押す長さで角度を決め、ボタンを離すとサーブを打つ。
↓
12月
期末試験
↓
3学期へ続く
>ジャスティス学園熱血青春日記2攻略メニュー
0 件のコメント:
コメントを投稿