戦国BASARA4皇攻略・恩賞で色々稼ぐ!おみくじ活用し直虎女道場稼ぎ!武器/銘/お金/強化印籠など!

2015年7月24日金曜日

戦国BASARA4皇(戦国バサラ4皇)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

皇にて追加された最高難易度「天」でのクリア時に貰える報酬「恩賞」が非常に優秀。
恩賞によっては、強化印籠が50万以上稼げたり、小判が90万両以上稼げたり、砥石や玉鋼を大量に入手できたり、優秀な緑色の銘が大量についた武器を入手することが可能です。
恩賞おみくじ活用
今作は合戦場選択画面で□ボタンを押すと見れる恩賞画面で、さらに□ボタンを押すと、おみくじを使え、恩賞を変えることができるようになった。
おみくじの結果が良い結果だと
基本的には、武器の場合は銘が良い物に変わり、小判や強化印籠に砥石や玉鋼などの場合は入手量が増える。
大吉がでた場合のみ、恩賞全てが小判になったりなどといった大幅に恩賞内容が変化することもある。
大吉がでると非常に入手量が増えたりするものの、大吉を狙うと結構時間がかかってしまうので、中吉あたりで妥協して繰り返しクリアしたほうがよさげ。

ちなみに凶がでると、武器の銘が全てさびになってしまう。
これを利用することで、トロフィ「身から出たさび」を取得しやすい。


この恩賞で稼ぐには、短時間でクリアでき、且つ、短時間でクリアランクを高くできるステージが望ましい。
お馴染みの加賀・前田花吹祭でも稼ぐことができますが、
せっかくなので皇で追加された新ステージ直虎女道場での稼ぎ方を紹介!
追記:下記動画の方で質問があったので、こちらにも記載しておきます。
直虎女道場は、京極マリアのドラマルート最終話で確認。

直虎女道場で稼ぐ!
モード
自由合戦
難易度

合戦場
直虎女道場(ルーレットなし固定ステージ)
遊戯設定
武器が優秀なら特に必要はないが、以下のものがあれば楽になる。
・捨て身の覚悟:攻撃力4倍。最高難易度でも敵を倒しやすくする用。
・手数重視:Hit数+2。ランクを少しでも早く上げる用。
・大将殺し:敵武将への攻撃力2倍。手数重視で下がった攻撃力補完。
武器・銘
レアリティを上げ、攻撃防御体力気合バサラゲージ全て1500に。
銘は打札や重々があると楽に。
手順
ステージ選択時の恩賞画面でおみくじして恩賞を変える。
恩賞厳選にムダに時間を掛けてもしょうがないので、中吉などで妥協するとよさげ。
恩賞を変えたら進軍。
直虎女道場では、まず、制限時間あり雑魚戦。
敵が大量に沸くので、どんどん倒していくとよい。
ある程度倒すごとにボーナスで時間が加算されていく。
ある程度するとボーナスが入らなり、時間終了すると井伊直虎戦。
この雑魚戦中にランクを戦国大将軍まで上げておくとよい。
手数重視や重々でヒット数を上げておくと楽になる。

続いて、井伊直虎戦。
ここで素早く倒すと、一気に最終決戦:井伊直虎戦になり、最終決戦:井伊直虎を倒せば短時間でクリアすることができる。
ここで手こずってしまうと、弾きなどをするステージに移行してしまい逆に時間がかかってしまうので、ここで仕留められるように高火力が必要になる。

追記:動画追加しました。

動画は井伊直虎プレイ時のもの。
遊戯設定:捨て身の覚悟/手数重視/大将殺し
武器銘:打札3重々3

補足
今作では、この方法により武器や優秀な銘が入手しやすくなったため、お金を使う機会が無印版よりも少なくなった。
また、この方法で、武器/銘/砥石/玉鋼などを稼ぐついでに、お金もそれなりに稼げるので、お金稼ぎを重点的にする必要はなくなったと思われる。

>戦国BASARA4皇攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ