どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・ゲーム開始~3日目

2015年7月28日火曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲーム開始後、プレイヤーキャラ作成。
プレイヤーキャラクター作成について

奥の階段から2階へ。
2階の右上にある白いカーテンのかかったところ(更衣室)をAボタンで調べると制服に着替える。

1階へ戻り、タクミと会話。

チュートリアル
下画面の四角いダンボールをタッチするとダンボールが開き、家具が出現する。
下画面の家具をチョンっとタッチすると向きを変えることができる。
下画面の家具をタッチしたままで動かすと、家具を動かすことができる。
下画面の図面上の葉っぱのマークをタッチすると家具カタログが開く。
家具カタログの上のアイコンをタッチすると家具の種類を切り替えられる。
家具を1つ選択。
下画面の図面上の黄色いマークをタッチすると壁掛け家具のカタログが開く。
壁掛け家具を1つ選択。
下画面左上のピンクマークをタッチすると壁紙/床のカタログが開く。
左上のアイコンで壁紙と床を切り替え、壁紙と床を選択できたらBボタンで戻る。
下画面の図面上の青いマークをタッチするとラグのカタログが開く。
いらない家具はゴミ箱へ。
バインダーをタッチするとお客様の要望が確認できる。
十字キーで視点変更可能。
タクミ
きぼうイメージ:ラブリーな感じで
とりあえずラブリー系の家具を色々設置しておいた。

1階左奥のデスクに座り、日報を書く。
日報を書くと、それまでの行動をセーブし、一日の仕事が終了する。
次の日の仕事をする場合はつづけるを選択する。
一旦ゲームを終了する場合はやめるを選択する。

いつの間にか通信を利用してプレイデータを任天堂に送るかの設定確認。
このプレイデータの送信はタイトル画面でも設定できる。
送る設定にするとゲーム内家具のコンパクトカーが貰える。

2日目
キャラメル※
きぼうイメージ:本に囲まれた暮らし
・検索機能について
下画面右上のアイコンをタッチすると検索機能。
新しく追加された家具をチェックしたり、色や名前で家具を検索できる。
仕事を受けると、お客様のリクエストにちなんだ家具がカタログに追加されていくので検索を活用するとよい。
※4日目以降、お客様が2人以上出現するようになる。もしかしたらお客様はランダムの可能性もあり?

部屋をコーディネートできたら、キャラメルと会話する。
あたらしいアクション:ハッピーをゲットできる。
アクションは下画面のネコマークから使うことができる。
二階の更衣室で上着以外の着せ替えができるように。
お客様が追加されるごとにファッションアイテムも追加?

3日目
タクミと会話し、お客様リストを受け取る。
下画面の本マークをタッチ→キャラメルをタッチ→しゅっぱつをタッチ
・お客様の家でできること
お客様のお家を訪問することで実際にそこで暮らし始めたお客様の様子をいつでものぞきに来ることが出来る。
着替えをしたり、どうぶつの森amiiboカードでいろんな住民を招待したりできる。
Lボタンを押しながらRボタンを押すことで写真に収めることができる。

たぬきハウジングに戻るとイベント。
イベント後、たぬきハウジングから出て、すぐ近くに居る住民と会話。

トムソン
きぼうイメージ:スタイリッシュで都会的な空間
部屋をコーディネートできたら、トムソンと会話。
あたらしいアクション:あせるをゲットできる。

4日目へ続く。

>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ