3DS「モンスターハンターX(クロス)」ギルドクエスト/極限化/水中戦は無し!

2015年7月16日木曜日

ゲーム情報 モンスターハンタークロスMHX攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

2015年冬発売予定のモンスターハンターX(クロス)にて、モンスターハンター4Gで不評だったギルクエ/極限化、モンスターハンター3で不評だった水中戦は無いとのこと。
ソースはファミ通インタビューの2ページ目あたり。

それ以外の情報まとめ
・MHXは10周年お祭り作品
クロスは、新旧さまざまな要素がクロスするという意味合い。
クロスの文字がその場を4分割しているように見えることから、4つの狩猟スタイル/4大メインモンスター/4つの村というように、それぞれクロスしている。
同じブキを使っても人によって立ち回りが大きく変わることに注目。
武器そのもののシステム部分に手を入れて、自分のスタイルをより強く出来るというコンセプトで狩猟スタイルを追加。
・新武器はなし
上記狩猟スタイルの追加により、MHXではこれまでの武器の可能性を広げる方向。
新武器を入れるとそちらに力を割くことになるので、今回はなしとのこと。
・狩猟スタイルについて
1つ目:通常、これまでと同じようなプレイができるベーシックなスタイル。
2つ目:狩技特化。狩技を通常より多くセットできるスタイル。攻撃的で派手なアクションが楽しめる。
3つ目:空中での立ち回りが得意なスタイル。ジャンプや乗りなどのような空中に関連したアクション性をより高めた形。モンスターを踏み台にしてジャンプなど。
4つ目:ピンチをチャンスに変えるスタイル。
・狩技について
必殺技というわけではなく、プレイスタイルの確立。
モンスターに大ダメージを与えたり、自分や仲間を強化・サポートするなど種類はさまざま。
武器ごとに複数の狩技あり。
また、武器種に関係なく使える基本的な狩技もあり。
・新モンスター:ディノバルド
地上型リオレウスを作ろうが出発点で、火属性、地上での行動が中心のモンスター。
カルノタウルスがモチーフ。
尻尾が剣のようになっているのが特徴。
尻尾が青白い状態が通常。
地面にすると赤くなり、火属性付与。
時間経過で煤付き状態でパワーダウン。
・新モンスター:マッカォ/ドスマッカォ
カンガルーをモチーフにした新モンスター。
ドスマッカォはタイ式キックボクシングのような蹴り技が得意なモンスターとのこと。
・新モンスター:リモセトス
草食種でおとなしい。ブラキオサウルスをモチーフとしているだけあってデカイ!
・新フィールド:古代林について
ジュラシックパークのような恐竜時代をテーマとしたフィールド。
草食竜や巨大なシダ植物にアンモナイトなどがある。
・段差・ジャンプ・乗りについて
段差あり。ジャンプや乗りもあり。
そのため、森丘などMHXで再登場する旧作のフィールドもこれに合わせて調整されるとのこと。
・アイルーについて
MHXでも2匹を連れてクエストに行ける。
アクションが派手に。
その場でジャンプできるようになるトランポリンを設置してくれるなどのサポート行動も追加。
・村について
MHXの拠点はベルナ村だが、それ以外にもココット村など旧作の村に行ける?
村によって利用できる施設が変わるとのこと。
・MH4G、モンハン日記ぽかぽかアイルー村DXのセーブデータがあるとMHXで特典あり
狩猟に役立つ特典があるとのこと。
MH4Gよりもアイルー村DXのほうがチョットだけ豪華っぽい。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ