スプラトゥーン攻略・第2回フェス7/3~7/4開催&7/1Ver1.3.0アップデート!追記あり

2015年7月1日水曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第2回フェスが7/3~7/4に開催!
今度は、赤いきつねor緑のたぬき。

これに合わせて7/1にブキの調整も兼ねたアップデートが行われる。
詳しくはこちら
追記:アップデート容量は23MB。
調整内容は
フェスの修正
・相手チームが見つからず、マッチングに時間がかかる場合同じチーム同士で対戦するように。
この対戦でフェスポイントを獲得できるが、最終結果には反映されない。
・フェス開始時刻より前にソフトを始めた場合、本体によっては開始時刻5分前からフェスに参加できるように。
・フェスでカリスマ/えいえんの称号を得た状態で、投票したチームが負けた場合、貰えるスーパーサザエの数が増加
追記:負けた側でえいえんの称号を得た場合に貰えるスーパーサザエは18個。
スペシャルウェポンの調整
・トルネード:着弾の場所によって塗れる面積に差が発生しないように。
・ダイオウイカ:相手の攻撃を受けた場合、強く弾かれるように。
ギアパワーの調整
・イカニンジャ:イカダッシュ速度がこれまでより遅く
試し打ちで試した所、イカニンジャ時とそうでないときでの差はあまり感じられなかった
試し打ちエリアの壁から壁まで掛かる時間を計測したところ、どちらも5~6秒ほど
・ステルスジャンプ:スーパージャンプの溜め時間延長
ステルスジャンプ発動時スーパージャンプするまで2秒かかるように。
・安全シューズ:相手のインクを踏んだ時のダメージと移動速度に関する効果低下
通常時と同様に足を取られるようになったため、使い勝手がさほどよくなくなった。

これ以外にも調整があるとのこと。

>スプラトゥーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ