PSアーカイブス「ジャスティス学園熱血青春日記2」7/8配信決定!ロックマンX6も!

2015年7月1日水曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

7/8より、PSアーカイブスにて、ジャスティス学園熱血青春日記2とロックマンX6の配信がはじまるとのこと。
ソースはカプコンレゲー担当ツイッターより。

ジャスティス学園熱血青春日記2とは
カプコンが発売した3D対戦格闘ゲーム・・・なのだが
本作は第1作目のおまけ要素であるキャラ育成&恋愛ADVモードの青春日記の続編。
高校生活1年間を通して、主人公(エディットキャラクター)を育成しながら、ジャス学のキャラクターとの交流を深めることができる。
試験やイベントなど多彩なミニゲームが用意されていて、この結果によりキャラクターの成長が大きく変わる。
キャラクターとの恋愛もあり、当時流行りだった恋愛ADVを意識して作られていて、各キャラクターとの個別EDがある。
主人公の性別を選択できるのだが、異性だけでなく同性間でも恋愛OKなところが話題になった。

ちなみにイラストはモンスターハンターで活躍中のえだやんが担当している。
また、熱血隼人と風間醍醐のキャラクターデザインに、漫画家の島本和彦が担当している。


ついに青春日記2がアーカイブス化!
凄い嬉しいのだが、大逆転裁判と時期が被ってるよ、カプコンさん!

ロックマンX6は、プレイしたことないけど、周りからはあんまりいい評判を聞いた覚えがない…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ