閃乱カグラEV攻略・シノビサバイバル:バッジは放置稼ぎできるのか?

2015年7月20日月曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

シノビサバイバルで10/20/30/40/50ウェーブ達成時に入手できる装飾品:バッジ。
正直シノビサバイバルは1回あたりのプレイ時間が長いため、少々集めるのは面倒くさい。
普通にプレイするよりも時間はかかるが、放置して稼ぐ方法がなくはない。

プレイヤーキャラクター+CPU3体(高レベルのキャラクターを選択し、CPUの強さを最大に設定)でシノビサバイバルを開始する。
プレイヤーキャラクターをヤグラから離れたところ且つ敵が沸かないあたりの壁に向けた状態で放置すること※で、CPUが敵を自動で狩ってくれる。
※:敵の行動パターンが、プレイヤーキャラクターの視界にいるかどうか(もしくはヤグラが視界にあるか)で変わるっぽい。
敵を視界に入れるとヤグラを積極的に狙う。
視界にいない場合は、近くのキャラクター(CPU含む)を狙う傾向にあるっぽい。
これを利用し、敵が視界に入らないように、周辺に敵の沸かないあたりの壁を向くとよさげ。

ただし、Vita版でプレイする限りだと、味方敵CPUともに建物にひっかかり延々とジャンプし続けること多々あるため、たまに引っかかっていないかチェックする必要がある。
引っかかっている場合はプレイヤーキャラクターを操作して、引っかかっている敵を撃破するとよい。
撃破しなくても、視界を一旦動かすと行動パターンが変わって味方PCが撃破してくれることもある。

Vita版で上記方法を用いて、バッジをある程度稼いでみたが、正直時間がかかる上に、こまめにチェックする必要があるので、あまりオススメできるものではない。
半蔵学院校庭(夕)やトロピカルビーチ(昼)などは比較的ひっかかる建物が少ないため、放置稼ぎでも問題ないが、夜の繁華街などは引っかかるポイントが多すぎてかなり厄介。

追記:PS4でも出来るらしいです。


>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ