どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・4日目~7日目

2015年7月28日火曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

4日目
たぬきハウジング前にいるお客様に声をかける。
4日目からお客様候補が2人に。お客様はランダム?
1日一人分しか消化できない。選択しなかった方は次の日に出現しない場合もあるので要注意。
・クワトロ
きぼうイメージ:青色に包まれたい
・フリル
きぼうイメージ:ゴシック&ロリータな部屋

あたらしいアクション:やぁ!をゲット。

5日目
たぬきちとしずえとのイベント。
イベント後、たぬきハウジング前にいるお客様に声をかける。
・シュバルツ
きぼうイメージ:モノトーンな空間
あたらしいアクション:しまった!をゲット。

6日目
しずえイベント。
ニュータウン公共事業プロジェクト:学校
ひつような部屋:教室1部屋
学校の外観:3種。赤/緑/青
・LボタンもしくはRボタンを押しながら配置済みの家具をタッチすると、それと同じ家具をすぐに置くことができる。

教室をコーディネートできたら、しずえと会話。

7日目
学校お披露目式典
・街の施設では役割の付け替えができる。
住民のカードをタッチでつかみ場所を入れ替えることで役割を変えられる。
また、住民のカードをタッチして「どうぶつの森amiiboカード」を使えば好きな住民を指名することもできる。
一部、役を演じてもらうことができない住民もいる。
先生:ガチャ
生徒:レベッカ/ヒャクパー/サッチ/タキュ

たぬきハウジングにもどるとイベント。
ここから、土地と家の外観と庭のプランニングもするように。
家を建てる土地を決める→家の外観と庭を決める
庭にいるときにピンクのマークをタッチすると家の外観デザインを変更できる。
庭では黄色のマークをタッチすることで植物を植えられる。
これまでと同様に家の中のコーディネートもあるので忘れずに。
・マミィ
きぼうイメージ:子どもが遊べる庭のある家
あたらしいアクション:わらうをゲット。

8日目へ続く

>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ