エディットキャラクターの能力パラメータについて
エディットキャラクターには、
攻撃/防御/体力/根性/潜在/知力
の6つの能力パラメータがあります。
各能力パラメータはそれぞれ
攻撃:通常技/必殺技/完全燃焼アタックなどの攻撃力
防御:攻撃を受けた時のダメージ軽減
体力:体力ゲージ総量
根性:根性ゲージの増加量/根性値(体力が減ると防御力が上がる)
潜在:対戦開始時の根性ゲージの初期数
知力:CPUの賢さ?
に影響があると思われます。
各能力パラメータは0~15の16段階に分かれています。
高校/性別/生年月日/得意科目/好きな言葉で初期能力パラメータが決まり、
部活動やイベントなどで能力パラメータが増減します。
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技の習得について
エディットキャラクターの技の習得は、上記能力パラメータが深く関係してきます。
どの能力パラメータが一番高いか、特定の能力パラメータが一定の値を超えているか、パンチとキックどっちが高いかなど、能力パラメータの様々な要素で変わります。
基本的に、能力パラメータの総合が低いと習得数が低く、能力パラメータの総合が高いと習得数も多い傾向にあります。
また、部活動によっても変わる傾向にあるっぽい。
基本的の他のキャラクターの技ばかりだが、側転やスクリューパイルドライバーなどエディットキャラ専用の技もあります。
個人的に側転がオススメ。
また、必殺技に完全燃焼アタックを習得するパターンもあります。
ゲージは消費してしまうので、コマンドが楽になるくらいしかメリットがない…。
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