ドラクエビルダーズ2攻略・オッカムル島:ペロとの出会い~ビルドレベル2に上がるまで

2018年12月20日木曜日

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

からっぽ島:みどりの開拓地

オッカムルに着いて少し進むとイベント
シドーと会話
カベをハンマーで何回か叩くとイベント、砂30個入手。
助けてくれた女性(ペロ)と会話
ペロについていき、拠点についたらペロと会話
筋肉質の男(マッシモ)と会話
蝶ネクタイの男(アーマン)と会話
ペロと会話すると、酒ダルを閃く。
酒ダルを作り、指定された位置に配置すると、ツタの実を貰える。
ツタの実を酒ダルへ入れて料理し、ルビーラを作る。
ペロと会話し、ルビーラを渡す。
ペロと会話
ペロについていくとイベント。
砂山を破壊していくと、ゴーレムがいるので、会話する
ゴーレムについていき、会話すると、坑道へのカベが壊れて先へ行けるように。

カルロと会話、古びたまほうの玉を入手。
坑道を少し進むとイベント、マッシモ合流。
指定された場所にまほうの玉を設置し、爆発させる。
マッシモと会話
さらに進んでいくとイベント
近くに落ちている木材のカベを使って、天井を支える柱を修復する。
マッシモと会話
近くのカベを破壊して、銅5個と石炭をいくつか入手する。
拠点に戻り、カルロと会話。
ゴルドンに銅5個渡す。

ペロと会話
カルロと会話、炉を閃く。
炉を作成し、設置するとイベント
炉を調べ、銅のインゴットを作成
カルロと会話、シェイカーを閃く。
シェイカーを作成し、指定された場所にシェイカーを設置する。
ペロと会話

ペロと会話
鐘を鳴らし、ビルドレベル1に。
新しい住人追加、
レシピ:砂町のカベ/銅のカベ/石のかいだん/ウエスタンドア/ランタン/カベかけたいまつ/石のテーブル/銅のテーブル/石のいす/石のつぼ/タル/食器/革ぶくろ/ガラスびん/銅のジョッキ
新しく来た住人と会話、あらくれたちが仲間に。
ペロと会話

ゴルドンと会話、バーの設計図を描く

▼ミッション:めざせ!ゴールドラッシュ
・坑道を復旧しよう/バーを建てよう
ミルズと会話
収納箱3個作成し、指定された場所に設置。
ミルズと会話

ミルズと会話、焼きキノコを貰える。
マッシモについていき、指定された場所にまほうのたまを置いて爆発させていく。
トロッコ前にいるマッシモと会話
坑道内に、線路が積み重なって置いてある場所や、拠点のトロッコ停止線から坑道とは違う方向に伸びている線路があるので、そこから線路を入手する。
線路を手に入れたら、トロッコの場所まで戻る。
トロッコに乗りながら線路が途切れているところを探す。
線路が途切れている場所を見つけたら線路をつなげていく。
坑道と拠点までの線路が繋がったら、マッシモと会話、木のトロッコ/線路/トロッコ停止板を閃く。
木のトロッコ2つ作り、線路の上にあるトロッコに隣接させて設置する。
坑道の奥へ進み、指定の場所にまほうのたまを使って開通させていき、先へ進んでいく。
みちびきのたま:銅の採掘基地を越えた辺りで、魔物の群れと戦闘に。
撃破後、拠点に戻り、ミルズと会話

アーマンと会話→ドリンクテーブルの作成
石のいす、いしのテーブルと、その上に銅のジョッキを配置し、ドリンクテーブルに。
2セットドリンクテーブルを作り、アーマンと会話

アーマンと会話
ペロと会話→キノコキッチン
部屋を作り、たき火2個、収納箱、キノコを配置。
たき火に必要な油は、坑道の外に出るスライムベスが落とす。
キノコは坑道内にあるが、グローブで持ち上げて持ってくる必要がある。
キノコキッチン作成後、ペロと会話

ミルズと会話→あらくれの寝床
やどやのカベかけを閃く。
小さな部屋にベッド8個、石のつぼ3個、宿屋のカベかけを配置
ミルズと会話

カルロと会話→カベかけたいまつ
カベかけたいまつ10個配置

鐘を鳴らして、ビルドレベル2に。
新しい住人が追加
レシピ:アイアンのかべ/銀タイルのカベ/木のとびら/つながるガラスまど/木のベッド/カウンターテーブル/バーカウンター/ついたて/銀の水さし/ポーカー/ダンベル/うえきばち/つるはしかざり/酒場のカベかけ/ダーツボード
新しく来た住人と会話し、セルジとあらくれたちが仲間に。
アーマンと会話

オッカムル島:鉄の鉱脈探しへ続く。

▼その他メモ
Lv11:どうのつるぎ作成可能に。
Lv12:くさりかたびら作成可能に。

ガラスびん作成で、高級ガラスびんを閃いた。

・ビルダーズパズル
拠点から北東に進んでいくとビルダーズパズルあり。
同じ立方体で同じ配色のものが、サイコロで言うところの違う目を出している状態なので、全部埋まっているほうの立方体から予測して三色ブロックで穴を埋める。
三色のブロックが並んでいる方の穴に緑、側面の穴に黄、上の穴に赤のブロックを入れる。

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ