PQ2攻略・おまけ:火力重視ヨシツネQRコード

2018年12月12日水曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

八艘飛びでの火力重視ヨシツネのQRコード。

・八艘飛び
物理スキル威力比較メモ
今回も雑に強い。
・豪傑の双腕
攻撃スキルが低確率で2回発動。
豪傑の双腕でもなにげに結構発動してくれるが、アクセサリにガンナーの紋章付けるのも手。
・ヒートライザ
今回も物理スキルは命中に不安があるので、強敵相手にする時はとりあえず命中アップ目的で使っておくと吉。
強化枠1個で攻撃防御回避率もついでに上げられてお得。
・修羅転生
使うと行動毎にHP50%ほど減る代わりに3倍強程ダメージが上がる。
修羅転生は強化枠を使わない。
・挑戦者の心得/真・挑戦者の心得
大抵の強敵相手に2つで1.6~1.7倍のダメージアップ。

条件付きダメージアップ自動効果スキルについて
あとは、メインペルソナに一番星を付けると、ブースト時など敵より早く動いた時にさらに火力アップを狙える。
また、敵を状態異常にすることが多い場合は真・奇襲の心得(状態異常時1.5~1.6倍)、敵を封じ状態にすることが多い場合は真・封殺の心得※を付けておくのも手。
※表記だと封じ時ダメージアップだが、Ver1.1現在だと封じ時クリティカル率大幅アップの効果になっているっぽい。

ちなみにチャージで3倍、アイギスのオルギアモードは2.2倍程、ブースト時威力アップ効果は2倍程ダメージが上がる。
ブースト状態に修羅転生とチャージ、さらにオルギアモードを合わせて使うとダメージがとんでもなく跳ね上がる。
オルギアモード発動後は2ターンしか動けない(オーバーヒートのクールダウンは3ターン必要になる)が、大抵の敵は消し飛ぶ。
ひかりの応援(ブースト状態化+攻撃力アップ)+チャージ+ヒートライザ+修羅転生+オルギアモードでの八艘飛びは、難易度ハードの刈り取るもの相手でも1ヒット1万近くのダメージを叩き出すほど。
チャージは、他のPTメンバーに獅子奮迅の大号令をしてもらうとよい。

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ