PQ2攻略・条件付きダメージアップ自動効果スキルについて

2018年12月9日日曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

特定の条件時にダメージがアップする自動効果スキルについての調査メモ。
Ver1.1時。

12/9初稿
12/10追記:オススメスキル&役立ちスキルQRコード集にて、下記から優秀なスキルをハルパスに詰め込んでおきました。
12/11追記:真・封殺の心得のクリティカル率上昇についてちょっと調査。
12/24追記:Ver1.2での修正

・状態異常時ダメージアップ
奇襲の心得:状態異常時1.2~1.3倍
真・奇襲の心得:状態異常時1.5~1.6倍
W奇襲の心得:状態異常時1.2~1.3倍
重複せずに、効果低い方が優先されてしまうので、付けるなら真・奇襲の心得のみを付けたほうがよい。

・封じ時ダメージアップ
封殺の心得:封じ時1.0倍
真・封殺の心得:封じ時倍
W封殺の心得:封じ時1.0倍
あんまダメージ上がってる感じしなかったけどやっぱり効果でてなかった…。
バグっておられる…。
関係あるか不明だが封じ状態時妙にクリティカルが出る。
現状付ける価値なさげ…。
12/11追記:封じ時クリティカル率調査
どうも封じ時クリティカル率上昇っぽいのでクリティカル率を計測してみたが、
通常時30回中2回クリティカル、
真・封殺の心得あり封じ時32回中31回クリティカルととんでもなくクリティカル率上がっとる…。
封じが入る且つ耐性ない相手にはクリティカルでダメージ1.4倍になる上にブースト狙えて優秀なのでは…?
12/24追記:Ver1.2でのアップデートで封殺の心得系のスキル効果の説明文が「封じ付着中の対象へのクリティカル率アップ」が修正されました。
Ver1.2前は説明文の誤植だった模様。

・先手時ダメージアップ
一番星:敵より先に攻撃すると1.25倍
敵より先に攻撃するだけで威力が上がるので、お手軽でお強い!

・敵のHPが多い時ダメージアップ
挑戦者の心得:敵のHPが多い時1.2~1.3倍
真・挑戦者の心得:敵のHPが多い時1.4~1.5倍
W挑戦者の心得:敵のHPが多い時1.6~1.7倍
ちゃんと重複する上に、ボスやFOEにはほぼ機能するので強い。
敵の現HP依存なので、敵のHP減ってくると効果がなくなる。

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ