ジャッジアイズ攻略・サイドケース:最後の依頼

2018年12月17日月曜日

ジャッジアイズJUDGE EYES:死神の遺言攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ジャッジアイズ攻略メニューページ

フレンド50人達成(街の評判50)且つ、サイドケース49個クリアで受注できるようになる最後のサイドケース。
龍が如くシリーズでは、毎度お馴染みの亜門戦。
シン・アモンを倒すことで、トロフィー:神室町の頂点を獲得できる。

▼最後の依頼
挑戦状
依頼人:???
報酬:1000000円/SP300

八神探偵事務所で挑戦状という依頼を受けた後、亜細亜街にいる亜門新と会話すると発生。
シン・アモン戦に。

・シン・アモン戦メモ
シン・アモン戦は、VR空間のような場所での戦闘になる。
シン・アモンには同じEXアクションを使うと、ダメージが非常に落ちるので要注意。

開幕時
電撃の金網エリア。吹き飛ばしたり、接触するとダメージがあるので要注意。
パンチ数回~蹴り
飛び蹴り
サマーソルトキック
スマホ盗み
手榴弾投げ
スマホを盗まれるとメニューが開くことができなくなるので要注意。
スマホを盗まれなければ、メニューを開いて回復や仙薬を使うことができるので大分楽になる。
下手に攻撃ガードされたり空振りしてしまうと、スマホ盗みされてしまう恐れがある。
腕に自身があるなら虎落とし主力で挑むとよい。
手榴弾を投げた直後や攻撃中などに掴むことができるので、手堅く攻めたい場合はスウェイで手榴弾投げや攻撃空振りさせて掴んで攻撃するとよさげ。
ただし、体力が減ると(何回も掴むと?)通じなくなる。
征圧連打の仙薬で投げるのも手。

体力ゲージ紫色辺り
スマホを盗まれた場合、この辺りで二刀流に。
二刀流でビームサーベルを振り回し、時間差で空中からビームの輪っかが飛んでくる。
このビームの輪っかがめちゃくちゃ痛い…。
下手に手を出すと亜門の攻撃に引っかかって転ばされても死ぬ可能性が高い。
そのため、武器使いだしたら不死不退転の仙薬を使っておくのも手。
スマホを盗まれていない場合は、スマホを盗まれた時よりも体力が減ってから二刀流になる。

追記補足
円舞だと二刀流の輪っかビームのダメージが抑えられる代わりに、ヌンチャクのホーミングレーザーのダメージが高くなる。
逆に、一閃時だとヌンチャク時のホーミングレーザーのダメージが抑えられる代わりに、輪っかビームのダメージが高くなる。
そのため、属性を合わせて、虎落としを狙うのも手。

体力ゲージ水色辺り
スマホ盗まれていなくても体力ゲージが紫の次の水色辺りまで来ると武器を使い出す。
床から火が吹き出してくるエリア。
ヌンチャクを振り回し、時間差で空中からレーザーが飛んでくる。
二刀流に比べるとレーザーの威力は低め。

さらに減らすと時間経過で二刀流orヌンチャクを切り替え(エリアも変わる)ながら攻めてくる。
バリアも貼られる。
バリア状態時になるとEXアクションのダメージが大幅に軽減されてしまう。
また、属性を合わせての虎落としでもダメージを与えづらくなる。

亜門がバリアを張ってからは、基本的にブーストしてから攻撃するようにするとよい。
一閃状態ならヌンチャクのホーミングレーザーをガードしてゲージ溜め
円舞状態なら二刀流の輪っかビームをガードしてゲージ溜め
もしスタイルが違う場合はスウェイで避け続けて、各遠距離攻撃が途切れたところでスタイルを変更するとよい。
ゲージが溜まったらブーストし、攻撃すると良い。
ブースト中なら相性が違っても多少耐えられる。
ただし、攻撃を食らうとブーストが切れるのが早くなるのでゲージ切れには注意すること。
不死不退転の仙薬を使っていれば事故死を防げる。

難易度ノーマルで倒したけど、それでも凄いキツかった…。

>ジャッジアイズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ