ドラクエビルダーズ2攻略・オッカムル島:鉄の鉱脈探し~個室の設計図完了まで

2018年12月21日金曜日

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

ペロとの出会い~ビルドレベル2に上がるまで

ビルドレベル2にアップした後、鉄の鉱脈を捜すことに。
カルロと会話、焼きキノコ3個貰える。
作業台を調べるとイベント

銅の採掘基地から南にいるマッシモと会話
指定された岩のカベを破壊して、奥へ進んでいく。
周りに落ちている木材のカベを使って、柱をなおす。

奥へ進んでいくと、みちびきのたま:鉄の採掘場。
みちびきのたま付近にいるマッシモと会話、採掘足場の設計図を描く。
近くにある作業台を利用し、足りないアイテムを作る。
設計図通りに設置する。
完成後、マッシモと会話。
鉄を入手すると、鉄のインゴットを閃く。
鉄10個入手
マッシモについていき、会話
拠点に戻り、カルロと会話

カルロと会話→鉄の金属工房
アイアンのカベで部屋を作り、炉、革ぶくろ、石のつぼ、収納箱を設置する。
カルロと会話、おおかなづちを閃く。
カルロと会話
おおかなづちを作成し、ハンマーをグレードアップ。
カルロと会話
ミルズと会話、焼きキノコ5個貰える。

鉄の採掘場から南に進んだ堅い岩を破壊し、先へ進む。
水辺で、マッシモと会話
滝の上に昇って、ブロックで穴を塞ぎ、水を止める。
マッシモと会話
硬い岩を壊し、先へ進む。
さらに進んだ先の砂のカベを壊した先にて魔物の群れ戦。
撃破後イベント
マッシモと会話

線路をつなげることに。
線路を塞いでいる岩を壊して線路をつないでいく。
2本の線路が拠点までつながったらマッシモと会話
拠点に戻ると、坑道を復旧しよう達成。
ミルズと会話

ゴルドンに銅1000個で、カッパーマンに。

バーを設計図通りに完成させるとイベント
ゴルドンと会話、めざせ!ゴールドラッシュ達成。

ミルズと会話
ごうかな部屋に、ダンベル2個、つるはしかざり2個、カベかけタオル2個を設置。
ごうかな部屋は、部屋の中にランタンなどをいくつか置くと良い。

セルジと会話、個室の設計図を描く。
ドレッサーを閃く
設計図通りに作成する。
うえきばちを設置し、街の東の山に沿って歩いていくとあるグラジオラスをグローブで運んで乗せる。
名前のカベかけに、ペロを選択。
設計図通り完成できたら、セルジと会話

住人に武器を装備させる。
シドーと会話すると、魔物の軍勢戦。
撃破後イベント
街の敷地が広がり、プールの設計図を描く

めざせ!ゴールドラッシュその2~へ続く

▼その他メモ
Lv13:スタミナがアップ
Lv14:ひっさつわざ習得(シドーが赤いオーラ纏った時にL1+○ボタン同時押し)。
Lv15:てつのつるぎ作成可能に。

鉄の鉱脈を捜す時に、柱の修復の後の分岐を南に進んだところにある砂のカベを壊した先に、ドキドキベッドがある。
入手すると、ドキドキベッドを閃く。

ドラゴンソルジャーを倒すと、ドラゴンメイルを閃いた。

・ビルダーズパズル
鉄の鉱脈を探しに行く途中にビルダーズパズルあり。
3つの部屋の内、東の部屋の家具を移動させる。
ベッド:真ん中一番北
本棚:北西角
タンス:北東角
いす:トビラの北3マス
机:いすの北のマス

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ