ドラクエビルダーズ2攻略・そざい島補足+オリハルコンの入手方法&オススメ稼ぎ方

2018年12月24日月曜日

ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

ハートを消費することで行けるようになるそざい島。
ここでは、指定されたアイテムを全てチェックすることで、特定のアイテムを無限に使うことができるようになる。
解禁される無限素材は以下の通り。
・ジメジメ島
無限素材:木材/枯れ草
・フサフサ島
無限素材:ひも/草糸
・ピカピカ島
無限素材:銅/銀
・ゴロゴロ島
無限素材:石炭/鉄
・チャポチャポ島
無限素材:大理石/土
・ザブザブ島
無限素材:砂/金
・ヤミヤミ島
無限素材:骨/油
・マガマガ島
無限素材:はかいの砂/シドに生む

無限素材解禁するためにチェックするアイテムは、実はやまびこのふえを使うことでどこにあるのか判別可能。
そのため、初めは普通に探索してある程度チェックし、チェック項目が残り少なくなったらやまびこのふえを使うと効率よく無限素材を解禁することができる。
ただし、オリハルコン稼ぎがしたい場合は注意が必要。

▼オリハルコンの入手方法&オススメ稼ぎ方
クリア後に解禁されるヤミヤミ島で、オリハルコンを採掘できる。
オリハルコンのブロックは毒沼の中にポツンと1つだけあることが多く、見つけるのが非常に困難な素材。
しかし、ヤミヤミ島の油無限素材解禁のチェック項目に指定されているアイテムなので、オリハルコンのブロックをわざとチェックせずに他の素材をチェックしてしまえば、以後やまびこのふえでオリハルコンの位置がわかるようになる。
やまびこのふえを使って反応のある位置で、かわきのつぼを使い毒沼を除去し、ハンマーでオリハルコンを掘ると効率よく集めることができる。
オリハルコンのブロックをチェックしてしまうと、やまびこのふえで反応しなくなり、見つけづらくなってしまうので要注意。
オリハルコン以外に、ゴロゴロ島の地下深くから採掘できるダイヤモンドやミスリルなど入手しづらい素材に関してはチェックせずにやまびこのふえが使える状態にしておいたほうがよさげ。

>ドラゴンクエストビルダーズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ