PQ2攻略・連鎖PT用スキルQRコード集&おまけ:ハム子用マダQRコード

2018年12月11日火曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

連鎖PTに使うスキルのQRコードを記載しておきます。

各属性威力アップのブースタ関連のQRコードは下記記事に記載。
各種ヘルブースタについて&トリプルブースターQRコード一覧

▼黄金連鎖、四連/無限の鎖持ちスダマ

連鎖のヒット数が増える毎にダメージが上がる黄金連鎖に、連鎖回数+3の四連の鎖、連鎖回数+7の無限の鎖。

イケニエ継承持ちは
黄金連鎖:ザオウゴンゲン
四連の鎖:バアル
無限の鎖:なし

▼二連/三連の鎖持ちヴァルキリー

連鎖回数+1の二連の鎖、連鎖回数+2の三連の鎖に、1ターン中の攻撃回数を増やすのに便利なデスチェイサー付き。
イケニエ継承持ちは
二連の鎖:ユキジョロウ
三連の鎖:オセ
デスチェイサー:トゥルダク

▼アイオンの雨/天軍の剣/デスチェイサー/豪傑の双腕持ちナタタイシ

連鎖始動役以外のアタッカーがデスチェイサー+天軍の剣(+豪傑の双腕)を使って手数を増やして連鎖回数を増やす。
おまけで修羅転生とアイオンの雨も付けといた。
イケニエ継承持ちは
天軍の剣:タムリン
豪傑の双腕:ベルゼブブ
デスチェイサー:トゥルダク
アイオンの雨:ジークフリード
修羅転生:なし

▼盾役用オールガード+α持ちウコバク

天軍の剣の追加攻撃が発生しやすいように、盾役を用意するのも手。
オールガードしておけば、他のアタッカーをかばうことができるため、天軍の剣の追加攻撃が発生しやすくなる。
イケニエ継承スキル持ちは
オールガード:オオヤマツミ
相殺ボディ:なし
ルーンの盾:なし
大治癒促進:サタン

▼おまけ:ハム子(P3P女主人公)用マダ
ハム子は三連の鎖や四連の鎖、無限の鎖など連鎖強化スキルを数多く習得し、固有スキル以心伝心の絆も黄金連鎖の上位版で、連鎖特化キャラと言っても過言ではない。
連鎖の炎撃を初期から使えるので、火炎属性の連鎖特化キャラとして運用すると非常に強力。
メインペルソナ:連鎖の炎撃/三連の鎖/四連の鎖/無限の鎖/以心伝心の鎖/デスチェイサー(イケニエ継承)or火炎ブースタ(イケニエ継承)
とした場合の火炎連鎖特化運用サブペルソナ。

大幅に威力の上がる修羅転生から連鎖開始すれば大幅に火力を高められるので、連鎖をきっちり繋げれば大抵の敵は倒しきれる。
ただし、ベルベンジャー戦だと仕切り直しが多く、敵も多人数なので修羅転生をするとHPが足りなくてピンチになってしまう。
修羅転生をしなくてもバフ適当にかけて連鎖を繋げば大抵倒せることを考えると、他のスキル詰んだほうがよさげ。

ということで、修羅転生の代わりに巨腕トルネードを付けておいたバージョンも置いておきます。
わりと火力は過剰気味なので、メインに火炎ブースタではなくデスチェイサーを付けて、挑戦者の心得をヒートライザなど強化スキルに変えるのも手。

ハム子は速高めのキャラではあるものの、安定して行動順一番にはなりにくい。
なので連鎖をする際には、サポートスキルでりせのスポットライトorひかりの応援を使うか、四龍の腕輪を装備して龍の咆哮を活用し速攻状態にしておくとよい。

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ