PQ2攻略・終盤のお金稼ぎ:さらに金メッキ剥がしでお金稼ぎ

2018年12月6日木曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

今回は、鑑定品の追加によりオタカラスポットでのお金稼ぎが非常にしにくくなってしまった…。
ということで、中盤のお金稼ぎ:金メッキ剥がしで金稼ぎに引き続き、終盤も金メッキ剥がしでのお金稼ぎを試行錯誤していくことに。
色々試行錯誤してなんとか効率良くなった!

今回もなんとかカンストまで稼げたので、ようやくペルソナ育成に手を出せる…。

Ver1.1/DLCなしでのプレイになります。

▼終盤のお金稼ぎ:でんじゃらすキングの金メッキ剥がし
中盤のお金稼ぎ:金メッキ剥がしで金稼ぎでも記載したが、今回一部の耐性バリア持ちの敵はバリア中に攻撃を当てるとお金を落とすという性質を持っている。
1回あたりのダメージ量に関係なく、1ヒット時にランダムでお金を落とす。
バリアを解除し金色ではなくなった状態だと攻撃を当ててもお金を落とさなくなってしまう。
そのため、わざと弱い武器を装備して、バリア状態時に通常攻撃し続けることでお金を稼ぐことができる。

敵によって1ヒット辺りに落とすお金の上限が決まっている。
第3シアターの守護の巨人は1ヒット最大2500前後程度だが、大衆の映画館街のでんじゃらすキングは1ヒット最大4500円前後ほどと高め。

・稼ぎ方一例
武器はそのキャラの一番弱い武器、アクセサリーは大富豪バッジ(バトル入手金額+20%)、防具は一番良いもので。

各キャラのサブペルソナに、デスチェイサー/真・連撃の心得を付ける。
でんじゃらすキングは、通常攻撃/HP半減する物理攻撃/ジオ・ブフ系の全体属性魔法などしてくるので、相殺ボディや大治癒促進などを付けておくのもよい。
状態異常役には、混迷の魔法陣/真・付着の心得を付けておくとよい。
また、他のキャラでもいいので状態異常延長できる呪縛の妖気もあると便利。
追記:金メッキ剥がしお金稼ぎ用サブペルソナ一例!QRコード付き

でんじゃらすキングは、大衆の映画館街第4エリアのE4辺りで出現することが多い。
刈り取るものの出現するオタカラスポットの近く辺りがオススメ。
でんじゃらすキングは、正義の剣かレアシャドウの禁じ隠しの~武者と共に出てくる。

戦闘に入ったら、まずお供の処理と、でんじゃらすキングを混乱にする必要がある。
開幕、後列の1人は混迷の魔法陣、後列のもう1人はお供処理のために即死アイテム、前衛3人はデスチェイサーを使っておく。
でんじゃらすキングが混乱になっていたら、呪縛の妖気を使って、状態異常延長しておく。

お供の処理は、禁じ隠しの荒武者は呪怨弱点なので呪殺ペーパーで即死させられるので楽だが、それ以外のレアシャドウは面倒なので逃げるのも手(一応他のレアシャドウにも即死が通るっぽいので狙うのもあり)。
正義の剣は祝福呪怨ともに耐性があり、物理にも耐性があってちょっと面倒。
正義の剣の場合は即死を狙うよりも、連鎖の雷撃からの連鎖を狙ったほうが楽に倒せる。

でんじゃらすキング1体にしたら、全員デスチェイサーをかけて、あとはオートで。
混乱が解けたらオートを解除して、混迷の魔法陣やデスチェイサーをかけ直すとよい。
混乱が切れると逃げられてしまう可能性が高いが、逃げられてもお金は入手できる。

1戦だいたい5分程度で、運が良ければ入手金額は80万前後、運が悪くても40~50万程度は稼げる。
相当運が悪くて混乱が通らなかったりすると6万程度という時もあるが、こういう場合は5分もかからず、すぐに逃げられてしまう。
エンカウントにもムラがあり、すぐエンカウントできるときもあれば、なかなかエンカウントしてくれなかったりするので、だいたいエンカウント~戦闘終了までの1サイクル5~10分位。
DLCなしでのプレイで80万なので、DLCあれば多分もっと跳ね上がると思います。

・大富豪バッジの入手方法
神聖な謎の装飾品の鑑定で入手できる。
神聖な謎の装飾品は、大衆の映画館街第3エリアE2-e2のオタカラスポットなどで採取できる。

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ