PQ2攻略・オススメスキル&役立ちスキルQRコード集

2018年12月10日月曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

役に立つスキルを付けたサブペルソナのQRコードを記載しておきます。
随時更新!
12/7初稿
12/9:六属性吸収カーリー、アタッカー用自動効果ハルパス追加、イケニエ継承スキル持ちについても記載しました。
12/10:連鎖始動技の各属性、盾役用スキル詰め追加。獅子奮迅/精神一到の大号令低レベル用アガシオンも追加しました。

お金稼ぎ用:金メッキ剥がしお金稼ぎ用サブペルソナ一例!QRコード付き
トリプルブースタ:各種ヘルブースタについて&トリプルブースターQRコード一覧
連鎖PT用:連鎖PT用スキルQRコード集&おまけ:ハム子用マダQRコード

▼勝利の雄叫び/光の天路/英気の泉持ちシーサー

勝利の雄叫びを付けたシーサー。
残念ながら今回の勝利の雄叫びは、戦闘終了時HPのみ全快になっていてSPは回復しないが、敵の攻撃以外に物理スキルや修羅転生などでHPを消費することは多いので便利。
歩く毎にSPが少しだけ回復する光の天路や、戦闘中毎ターンHPが少し回復する英気の泉も便利。
イケニエ継承スキル持ちは
光の天路:サンダルフォン
英気の泉:コウリュウ
勝利の雄叫び:ハチマン

▼修羅の本能+メギド持ちスライム

今回はメギドは低燃費で使いやすい。
また、今回も、修羅転生は行動毎に最大HP50%ほど消費するようになるものの強化枠を使わずに与ダメージ3倍ほどまで高まるため非常に強力。
開幕たまに修羅転生が発動するようになる修羅の本能をつけておくと、1ターン目から高火力に。
修羅転生の発動率はそれなりに高いので、数人に修羅の本能とメギドを付けておけば楽に雑魚処理できる。
毎ターンHP回復する大治癒促進、毎ターンSP回復する大気功は雑魚戦ボス戦ともに地味に役立つ。
地味に、サブペルソナのスライムは入手しづらいので、スライムに色々詰め込んでみました。
イケニエ継承スキル持ちは
メギド:クイーンメイブ
修羅の本能:フェンリル
大治癒促進:サタン
大気功:セラフ

▼全体チャージ&全体コンセントレイト付きアンドラス

今回追加されたぶっ壊れスキル、獅子奮迅の大号令と精神一到の大号令。
獅子奮迅の大号令は、全体にチャージ(1度だけ物理攻撃3倍)をかける効果。
精神一到の大号令は、全体にコンセントレイト(1度だけ魔法攻撃3倍)をかける効果。
と、どちらも非常に強力なスキルになっている。
終盤解禁される特殊合体で作れるコウテイ(LV89)が覚えているスキルだが、固有スキルのようで固有スキルではないため、他のペルソナに引き継がせることができてしまう…。
強すぎませんかね…。
消費SP50近いので要注意。
これも、地味に取り忘れやすいアンドラスに詰め込んでみました。
ちなみに、獅子奮迅の大号令/精神一到の大号令はイケニエ継承スキル持ちなし、魔法円はアリラトのイケニエ継承スキル。

▼全体チャージ&全体コンセントレイト付きアガシオン

アンドラスに色々入れたらレベル30位まで上がってしまったので、低レベル用にアガシオンに獅子奮迅の号令と精神一到の大号令のみ詰んだ物も用意しました。

▼弱体&補助用アリス

上記した獅子奮迅の大号令に加えて、混乱付着の魔法陣スキル混迷の魔法陣、状態異常付着率アップ効果の真・付着の心得、攻撃防御命中回避率低下スキルのランダマイザ、状態異常/封じ状態延長スキルの呪縛の妖気に、高確率呪怨即死スキルの死んでくれる?を付けた弱体&補助特化のアリス。
イケニエ継承スキル持ちは
ランダマイザ:ランダ
真・付着の心得:ベリアル
呪縛の妖気:なし
混迷の魔法陣:なし

▼六属性吸収カーシー

イケニエ継承スキルだと、以下のサブペルソナから継承できる。
火炎吸収:アティス
氷結吸収:クルースニク
電撃吸収:イシュタル
疾風吸収:マハカーラ
核熱吸収:メタトロン
念動吸収:シヴァ

▼アタッカー用ダメージアップ自動効果スキル詰め合わせハルパス

条件付きダメージアップ自動効果スキルについて
特定条件時に威力が上がる自動効果スキルを調べたので、効果的なスキルを詰め込んだ。
修羅転生のみ自動効果ではないが、ダメージ大幅アップする強化スキルなので入れといた。
イケニエ継承スキルだと、以下のサブペルソナから継承できる。
一番星:ハルパス
真・挑戦者の心得:モロク
真・奇襲の心得:マダ
豪傑の双腕:ベルゼブブ
修羅転生:なし
挑戦者の心得:なし

▼連鎖の炎撃/氷撃ザントマン

連鎖始動技その1
連鎖始動技はイケニエ継承スキルにはないので、とりあえず属性欲しくなった時用にQRコードにしときました。

▼連鎖の雷撃/風撃アプサラス

連鎖始動技その2

▼連鎖の核撃/念撃アンズー

連鎖始動技その3

▼連鎖の打撃ビフロンス

連鎖始動技その4

▼盾役用スキル詰めウコバク

盾役に有用な、同列の魔法攻撃を確率で無効化するルーンの盾、物理攻撃を確率で無効化する相殺ボディ、ターン毎に少しHP回復する大治癒促進の詰め合わせ。

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ