PQ2攻略・第3シアター:A.I.G.I.S中央集積所

2018年12月1日土曜日

ペルソナQ2(PQ2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ペルソナQ2攻略メニューページ

A.I.G.I.S研究所第2フロア

▼第3シアター:A.I.G.I.S中央集積所
入ってすぐにセーブポイント
C4-a3イベント
B4-c3扉を越えるとイベント、マザーコンピュータ戦。

・マザーコンピュータ戦
弱点/耐性はその都度変わる。

否定:スキルが1つ使えなくなる。
ヘッドイレイザー:物理?単体+魔封じ付着
同調:全員のHPがHPが一番低い味方と同じに
ウェポンブレイク:単体攻撃力ダウン
アギラオ:火炎単体
自動修復:HP回復
○○の乱舞:○○属性での列攻撃もしくは貫通攻撃?
パワーイレイサー:物理単体?+力封じ付着
緊急修復:HP全快

ある程度ダメージを与えると、自動回復でHPを大幅に回復される。
そのターン終了時にイベント。
ナビの指示する属性で攻撃することで解析が進み、解析終了するとターン終了時に顔が消える。
顔が消えると攻撃チャンス。
再度顔が出現し、さらにダメージを与えると自動修復で回復される。
再びナビの指示する属性で攻撃していくと、ターン終了時に顔が消える。
残り少しまでHPを削ると?緊急修復でHP全快されてイベント。
イベント後、マザーコンピュータのHPは残り僅かの状態なので攻撃してとどめを刺す。
ただし、こちら側も全く回復していないので要注意。

様々な属性攻撃が必要になる上に、属性魔法だとSPの燃費が非常に悪く、長期戦が厳しくなる。
そのため、連鎖系や拡散系のHP消費で行える属性攻撃を活用するか、SP回復できるアイテム:ソウルドロップを大量に持ち込むとよい。
併せて、救いの手+メディアなど全体回復持ちで毎ターン回復するようにするとよい。
顔が消えたら、高火力の物理スキルなどで一気にダメージを稼ぐとよい。

・おまけ:ソウルドロップの販売解禁方法
魂飴のレシピを売ることで、ソウルドロップを買えるようになる。
魂飴のレシピの入手方法は、まず第2フロアのB5-e4宝箱からラボのトレジャー地図を入手する。
その後、研究所第1フロアの旗アイコンの場所を調べると魂飴のレシピを入手できる。

マザーコンピュータ撃破後イベント
シアターに行くとイベント、第4シアター:???が解禁される。

???:第1幕へ続く

>ペルソナQ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ