ゲムここWEBラジオ・ゲームの大晩餐にて新情報がいろいろと公開されました。
ほんとに新情報が盛りだくさん!!
ストーリーモードではクラシックモードで探索する世界樹の迷宮以外に迷宮がある。
初めはレンとツスクルと1フロア冒険することに。
認められたら、図書館組らと新迷宮へ。
新迷宮は毎フロア新ボスがいる。
今作はかなりのボリューム。
システム的には快適になったのに、前作以上のプレイ時間になるかも。
今回のマッピングは半分オートマッピング的な要素もある。
が、経験者は逆に自分で書いたほうが早いかもってレベルらしい。
自分が接触した壁の線を自動で書いてくれる程度のようだ。
結局、扉やアイコンなどは自分でおかないといけない。
フロアの地図をある程度完成させると、そのフロアをとばせる”フロアジャンプ”ができるように!!
地図のマップ完成度はややきびしめだが、地図踏破率は緩め?
サブクラスはなし。
クラシックモードは基本的にDSのままだが、クエストが増えたりミニイベントも増えてボリュームはDSよりもある。
難易度はピクニック<前作のカジュアル<スタンダード<前作スタンダード<<<エキスパート。
ストーリーモードとクラシックどっちが難しいか?という話しで
ハイランダーとガンナーが強いためストーリーのほうが進めやすいかもしれないとのこと。
操作性は世界樹4ベース。
クラシックモードでブシドーカースメイカーは初めから使える。
ストーリーモードをクリアするとハイランダー・ガンナーがクラシックモードでも使えるように。
ハイランダー・ガンナーのキャライラストはストーリーと同じだが、あくまでイラストが同じだけで、キャラクターとしては別物。
今作はこれまでプレイしたことのない人も入りやすいように序盤すごい易しめに作っている。
ピクニックはサクサクすすむ。世界樹経験者には歯ごたえないため、逆にピクニックにしないほうがいいとのこと。
エキスパートは中盤以降ほんとにきついらしく、終盤本当にクリアできるのか?ってレベルらしい。
一応スタッフはクリアしたとのこと。
難易度は街でのみ変えることが出来る。
ワイバーンというFOEがブレスをはいて、マップにエフェクトが残るため、それを避けながら先に進む。難易度によって、ブレスの残る量がかわる?
通信機能はある。
4のギルドカードみたいなのがある。
今回はキャラクターではなくグリモアの添付ができる。
ギルドカードに添付されたグリモアは受け取った側のレベル帯のものに変換して受け取ることができるというものらしい。
グリモアは、サブクラスをなくした代わりにカスタマイズできるように追加されたシステム。
グリモアは一人1個しか装備できない。
グリモアは戦闘中に生まれる。
グリモアの合成ができる。
ハクスラ要素をいれたくて、グリモアを追加した。
グリモアは一つのスキルではなく色々入っているため、ハクスラ要素があるようだ。
グリモアのスキルはグリモアチャンスが発生した戦闘中に味方・敵が使ったスキルから選ばれる。
グリモアは売れないので、いっぱいになったら捨てる。
まったく同じグリモアは多分できないとのこと。
同じスキルでもレベル帯によってもかわってくる。
グリモアを作り出したキャラの装備可も受け継ぐ。
例)パラディンがグリモア生み出したら、そのグリモアをつけたらパラディン装備が出来るようになる?
グリモアに最大7つスキルがつく。
7音?のグリモアという隠しグリモアがある。
やはり、今作はストーリーモードからクリアしたほうがよさそうですね。
グリモアがかなり面白そうで期待大。
ギルドカードの添付でキャラクターがつけられなくなったので、4のようなレベル上げはできなさそうw
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付
「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック
ホーム
/
新世界樹の迷宮小ネタ
/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿