新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「ダイアに魅入られた女」「愛の運命 運命は幻」「異国の客」「冒険者の魚釣り」

2013年6月29日土曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

B16F到達後、町にもどったときに確認。

「ダイアに魅入られた女」
クエスト受注後、第四階層の採掘でカリナンを入手し、酒場にクエスト報告してクリア。
報酬:アダマース(防+20・物理耐性↑・全キャラ装備可能のアクセサリー)
ちなみに、第四階層の採掘はB17Fからなので、B16F到達時にクエスト受注してもすぐにはクリアできないので注意。


「愛の運命 運命は幻」
クエスト受注後、B16FのC4上から2左から4の位置を調べると七色のバンダナを入手。
街へ戻りクエスト報告してクリア。
報酬5000エン

「異国の客」
クエスト受注後、酒場にて情報収集→身なりのいい男→依頼を引き受ける。
亀のエサを入手。
B13FのB4へ。
亀のエサをこの場に置いたあと、その場から離れる。
一旦離れてから戻ると(私は階段下りて、すぐ上がって戻りました)
亀のエサをおいたところに亀がいるので戦闘。
誘われし水亀
HP2560・攻27・防33
グラインダー・ブレイクスピン
ドロップアイテムなし
斬突壊氷耐性・炎雷弱点
倒すと亀の甲羅・亀の肉を入手。
街へ戻り、クエスト報告でクリア。
報酬:カヤノヒメの草冠(HP+20・頭封じ耐性↑↑↑↑・全職装備可能)
情報収集→身なりのいい男に話しかけ、亀の肉を渡すことができる。

「冒険者の魚釣り」
クエスト受注後、B14Fへ。
B14Fにいくと兵士が話しかけてくる。
B14F・8時間の時間制限。
釣った魚の数に応じて順位がつき、順位が高かったギルドには追加で報酬が支払われる。
配布される釣竿を持って、特定の場所を調べる。
釣りを始めてから、制限時間中に別の階や町に移動した時点で終了してしまうので注意。
時間内に最低1匹は釣らないと、釣り大会への参加は認められないため、そうなった場合は酒場で依頼を受けなおす必要がある。
兵士との会話選択肢で釣りをはじめるを選ぶと釣り道具一式をもらえる。
F5:夜闇ブナ
F7:アブラウナギ
E2:フラワーサーモン
E5:ヒカリニジマス
D5:星色錦鯉
A5:樹海アロワナ
A3:紅ドジョウ
B2:トラアユ
D1:キノボリウオ
上記のポイント全て調べると、大会1位の座はまず間違いない!のメッセージが出る。
街へ戻ると順位発表。
酒場にてクエスト報告でクリア。
報酬:1位だとアムリタⅡ4個
ちなみにF3・C3・E5(夜闇ブナと同じ島)・E7・F2・D7・B5・E3:ソードフィッシュと戦闘になるので注意。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ