新世界樹の迷宮攻略メモ・今作のスキルバランスについて

2013年6月26日水曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

公式ブログにて攻略に役立ちそうないくつかの情報が公開されたのでまとめ。

・BOOST効果はスキル+5。そのため、それぞれのスキルにスキルレベル1~15までの効果がある。
・アクティブスキルはスキルレベル5・10・15のときに効果が大きく上昇する。このため、BOOSTを使用したときの恩恵が従来のシリーズよりも大きい!
とくにLV10で化けるスキルもある・・・かも!?いまのところ判明しているのだと、ロングスラストなんかがそれっぽい。
・効果の上昇に伴って、TPの消費が大きく増加する。1~4、5~9にレベルを上げるときには消費TPは上昇しない。
・パッシブスキルの効果は、これまでのシリーズと比べると控えめ。
・強化・弱体スキルがスキルレベル上昇によって効果ターン数が延びるように。そのため、スキルレベル1時でも結構倍率がある。
・ダブルアタックがよくでるように。
・エクスタシーが1封じだけでも発動できるように。封じ数によって威力UP
・全ての構えのLVを上げると超強くなる構えの追加。
・毒のダメージは固定値ではなく、TEC依存に変更。
これ以外にもさまざまな調整がされているとのこと。

かなりの情報が公開されましたね。
LV10で化けるスキルがでてきそうなので、スキル選びが結構大変そうなうえに、グリモアでの妥協しどころが難しくなりそう・・・。
とりあえず、グリモア妥協点としてはTP効率かんがえたら4、効果を考えると5以上ってところでしょうかね。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ