新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモード「ハイランダーへの試練」B1F攻略!マップ画像つき

2013年6月19日水曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

とりあえずストーリーモードで難易度スタンダードでプレイ。
ゲームスタートするとアニメイベント。
イベント後執政院にてミッションの受領。
「ハイランダーへの試練」
レンとツスクルが一時的に仲間に。
ここでハイランダーの名前入力。
名前入力後外にでると、商店などで準備をしましょうと出るが
レンとツスクルがつよいので、特になにか買う必要はないです。
宿屋でセーブはしておきましょう。
準備ができたら、樹海入り口から世界樹の迷宮へ。
Yボタンでステータス画面。
ステータス画面からCUSTOMでスキルポイントを消費してスキルを覚えることが出来る。
初めに3ポイントほど、以降レベルアップするごとに1ポイントずつ増えていく。
今作では、マスタリー系を上げるとポイント消費せずにスキルを覚えることができる模様。
Bボタンを押しながら動くとかなり早い。快適!!

C1行き止まり:ブーツに手を伸ばすで輝石入手後ひっかきモグラ3体と戦闘。
A3宝箱:火術の起動符・ネクタル・解析グラス
E4:清水を飲んでみると全員のTP10回復。
E1:バックパックを拾うと100エン入手。
D1:休むと毒吹きアゲハ3体と戦闘。
D2:赤い果実を食べるとHP15回復
D2:伐採のある広間から入り口付近への近道あり※。
※1度伐採のある側から近道を通らないと、入り口側から伐採側へ近道できないので注意。

シンリンチョウにレンの一刀両断で複眼入手できた。
旧世界樹の迷宮では術式で入手できたはずなのでレアドロップの条件かわっているかも・・・。
それとも一刀両断が術式扱い?
追記:酒場の住人の話によると武器以外で止めを刺すと複眼入手できる模様。一刀両断は武器扱いじゃないのか・・・。

地図をある程度書きミッション完了条件をみたし出口付近に戻るとイベント。
レンとツスクルが強い上に、ツスクルが伐採スキルを持っているので、ここで経験値と伐採素材でお金を稼いでおくのもよい。

執政院にてミッション報告でミッション「ハイランダーへの試練」クリア。
レンとツスクルはここで離脱。
200エンの報酬。
そして新たなミッション「エトリアの怪異を追え!」が発生する。

追記:白水晶の扉の先にある宝箱:銅のグリモアI(採掘5)

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ