PS Plus 15日間無料体験再び!オススメフリープレイソフトはこれだ!!

2013年6月19日水曜日

スポンサーリンク

またまた、PS Plus15日間無料体験が開始されました。
今回も自動更新になっているので、更新するつもりのないひとは更新停止しておきましょう。
購入管理→サービスリスト→PlayStationPlus30日利用権(自動更新サービス)
から自動更新を停止することができます。
今回フリープレイ対象はPSアーカイブ123本とかなり多くのソフトが対応しています。
とりあえずフリープレイ期間中にダウンロードしておけば、PS+に入っていないときは勿論遊ぶことはできませんが、PS+に再び加入したときに遊べるようになるのでお得。

多すぎて何がいいのかわからないという人向けに個人的なオススメPSアーカイブソフトを紹介!!
オススメPSアーカイブ
ライジングザン ザ・サムライガンマン:バカゲーでありながらスタイリッシュアクションゲームというDMCの時代を先取りしていた作品。

真・女神転生if:真女神転生シリーズの3作目。学校を舞台にした設定やガーディアンシステムなど、今人気のペルソナシリーズの原点ともいえるゲーム。

真・女神転生デビルチルドレン黒の書・赤の書:お子様向け女神転生・・・とおもいきや、家庭環境が昼ドラかよってくらいドロドロしてる奇妙な作品。このゲームのセーブデータがあると真・女神転生ifでなんかアイテムがもらえた気がするのでifの前にやるといいかも。

パカパカパッション2・パカパカパッションスペシャル:音ゲー。PS版はやったことないけど、ゲーセンで友人がやっているのをみて音楽がかっこよかったのを覚えているのでオススメ。

ギルティギア復刻版:アーケードで人気だったギルティギアXXシリーズの原点。2D格闘ゲーム。かなり尖ったゲームバランスで体験版がゲーム雑誌の付録について話題になり、製品版でもその尖ったゲームに多くの格ゲープレイヤーが熱狂したとかしないとか。当時友人達と凄いはまったゲーム。友人とプレイすることオススメ!

THUNDERFORCE V PerfectSystem:横シューティング。音楽がめちゃくちゃかっこよいのでオススメ。

かまいたちの夜特別篇:いわずとしれたサウンドノベルの名作。まだ未プレイの人はやってみよう。

ARMORED COREシリーズ:ロボットアクションゲーム。武器だけでなく頭・胴・腕・脚さまざまなパーツを組み合わせ自分好みの機体でプレイできる名作。ブーストでの高速戦闘は爽快。

ガンパレード・マーチ:学園生活を送りながら、幻獣と戦争をくりひろげる学園シミュレーションゲーム。かなり独特なゲームで世界観も面白い名作。他に類をみないゲームなので未プレイのかたオススメ。


スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ