新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「害虫退治の依頼」「過去をひろいに」「冒険者の魂に安らぎあれ」

2013年6月28日金曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

B11F到達後、町に戻ったときに確認

「害虫退治の依頼」
クエスト受注後、世界樹の迷宮B10FのE1にて篤農砂糖水を使うと猛毒アゲハ2匹→3匹→4匹→5匹との連戦。
毒のダメージがでかいので注意。
連戦後、酒場にてクエスト報告してクリア。
報酬:メディカⅢ2個

「過去をひろいに」
クエスト受注後、B11Fの
C6:クエスト「過去をひろいに」割れたワンド
B3:クエスト「過去をひろいに」欠けたオノ
E2:クエスト「過去をひろいに」折れた剣
これらを入手して、酒場にてクエスト報告してクリア。
報酬:小手切り(攻+10・腕封じ付与・ブ装備可能)

「冒険者の魂に安らぎあれ」
クエスト受注後、B5Fの白水晶の扉から先に進み、B3FのC6扉の先にいるゴーレムと戦う。
ゴーレム
HP6000・攻52・防33
ロックハンマー・トリプルハンマー・フラッシュ
ドロップ:石像の胸板・石像の豪腕(腕縛り状態で倒すとドロップ)
斬突壊耐性
クエスト受注できるようになったばかりだと勝つのは困難な相手。
攻撃力が高く、ラクーナでさえ下手すりゃ一撃でやられてしまう。
そんな威力で範囲攻撃なのでかなり厳しい。
斬突壊耐性を持っている上に、防御力上昇スキルと属性防御力上昇スキルをもっていて、それを使われるとほとんど攻撃が通らなくなってしまうので注意。
ラクーナのパリングで攻撃を無効化しつつ、腕縛り・頭縛りなどで相手の行動を抑止することが重要になる。
また、一度HP0にすると半分ほど回復して復活するため、実質HP9000ほど。
また、復活後にリジェネで毎ターン回復するようにもなるため、かなりの火力が必要になる。
レベル37PTで撃破できた。
ハイランダー:ディレイチャージ→ブラッドウェポン→リミットレス→クロスチャージ
アルケミスト:握壊の術式&光撃の術式
パラディン:パリング
ガンナー:ヘッドスナイプで頭縛りできたら、アクトブースト→チャージショット
メディック:敵技のグリモアで攻撃隊列でPTの攻撃力底上げとからみつきによる腕脚縛り狙い。
頭縛りに成功すれば、フラッシュをとめることができるうえに、属性攻撃の火力の底上げにもなる。
腕縛りに成功すれば、相手の強力な攻撃のほとんどが無効化できるうえに、レアドロップの条件になるので、狙っていこう。
レアドロップの石像の豪腕をシリカ商店に売ると
星砕きの戦斧:攻+240・HP+50・VIT+5・ソ装備可能という強力な武器かえるようになるが、26万エンととんでもない値段なので急いで取る必要もない。
ゴーレム撃破できたら、その周辺を3回ほど調べる。
宝が見つからないので街へ戻り、クエスト報告。
報酬10000エン

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ