新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモード攻略B8F!マップ画像つき!ついにFOEワイバーン登場!?

2013年6月28日金曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

B7Fはこちら
執政院でミッション「飛竜のタマゴを入手せよ!」を受けておくこと。


D4:イベント後B7FのE4の扉の先の小部屋へ。すると泉の魔物戦。
泉の魔物
HP1950・攻22・防23
力溜め・死神の爪
ドロップなし
斬突耐性・雷弱点
防御力が高く、突耐性があるため、ハイランダーとガンナーの火力が活かしづらい。
力溜めからの死神の爪が強力。
長期戦にはなるが、力溜め後の攻撃をDIFENCEで耐えれば安定。
泉の魔物に勝利後、再びB8FのD4に戻ると治癒の清水が滴り落ちているようになる。
ここで清水を飲むとHPTP全回復できるようになり、クエストで便利になるのでやっておこう。
D5:イベント。鳥の鳴き声がする。

E3扉前でミッション「飛竜のタマゴを入手せよ!」を受けていないとここで止められる。
E3扉をこえるとFOE飛竜。
※めちゃんこ強いのではじめて来たときは戦闘しないように。
メモを見ると3つのポイントが指定される。
FOEの吐くブレスがエリアに残るので注意。ブレスにあたると50ダメージ&1マス戻る。
FOEのブレスを進みたいところとは別の方向に吐かせておいて、先に進む。
A3のポイントにて竜のタマゴ入手。
B2宝箱:銅のグリモアⅠ(一閃ブースト・息吹・踏み袈裟・傲骨不敵1)
タマゴ入手後街へ戻り、執政院にてミッション報告。
ミッション「飛竜のタマゴを入手せよ!」クリア。
報酬:2500エン
クエスト報告後のヴィズルとの会話により、先に進めるようになる。
また、イベント後、宿屋へ行くと依頼を受ける。
飛竜のいる近くの指定ポイントを調べると抜け道。

B9Fへ!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ