新世界樹の迷宮攻略メモ・磁軸を探して探索!?目指せ世界樹の迷宮B3F!!&「メイドからの採集依頼」

2013年6月19日水曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

ミッション「エトリアの怪異を追え!」をクリア後、世界樹の迷宮の奥を目指すことに。
ここで戦闘をすると、サイモンからグリモアについて教えてもらえる。

グリモアについて
グリモア石を装備した状態で戦闘を行っていると、時々グリモアチャンスが発生。
その戦闘に勝利すれば、一定の確率で新しいグリモア石を入手できる。
キャラクターが習得しているスキルや敵が使ったスキルが記録され、石を装備することで使用可能に。
入手可能な敵スキルはモンスター図鑑で確認できる。
酒場にいるサイモンに話しかけるとグリモア合成についても話を聞くことができる。
3つの別々のグリモアをあわせて1つのグリモアを作成することが出来る。
1つ目に選択したグリモアをベースにして、スキル枠数を決定、その枠の中に入れるスキルは1つ目と2つ目に選択したグリモアから好きに選ぶことが出来る。3つ目に選択したグリモアからはスキルは引き継げないものの、装備ボーナスを引き継ぐことが可能。
あとで街外れの館で出来るようになるようだ。

B1FのB2の少し開いた場所にはいるとイベント。
マップがある程度完成した状態で次のフロアへ続く階段までくるとフロアジャンプが解禁される。
フロアジャンプが解禁されるとマップ上の階段マークが変わり、これ以降この階段マークにタッチすると階段前にワープ移動できるようになります。便利!!!
各フロアの地図をしっかり書くことで以後のフロアジャンプも解禁されていくのでマップはキチンと描いて行きましょう。

B2Fに一度降りたあと、町に戻るとイベント。
ギルドハウスが使用可能に。
ギルドハウスの名前入力あり。
これ以降ギルドハウスが利用可能に。
探索準備でギルドキーパーが様々な手助けをしてくれるように。
グリモアの設定・グリモアの合成などもできるように。
アイテムの管理で荷物を預けたり受け取ったりができるように。
また、これ以降製品版ではすれちがい通信やQRコードの利用などもできるように。

シリカ商店でアリアドネの糸解禁。

B2Fに降りるとFOEがあらわれます。
狂える角鹿
HP1055・攻17・防13・雷弱点
困惑のステップ・かちあげ
ドロップ:大鹿の角
アームスナイプで腕縛り&フロントガードでダメージを軽減することで主人公レベル8、他レベル6のPTで勝てました。
サンダーショット・雷の術式・スピアインボルブでごり押しでも勝てた。

A1宝箱:アリアドネの糸
A2:近道あり
A3:オレンジの果実をたべるとTP10減少。
B4:イベントで希少種のひっかけモグラ戦
希少固体は普通のモンスターに比べるとやや強めだが、経験値がたくさんもらえる。
C3:奥をのぞくと5ダメージ。
D4:会話イベントあり。
D4:深緑の果実を食べると全員のTP15回復
B4:兵士さんからご馳走してもらうとHPTP全快。日がかわるとまた会える模様。
C1:C1にある岩に北側から近づくとFOE化。
岩イノシシ
HP1503・攻18・防13・斬突壊耐性
力溜め・突進
ドロップ:欠けた猪牙
前衛をフロントガードなどで守りを固め、アーサー・フレドリカで属性攻撃。
主人公レベル10、他レベル8ほどで勝てた。
C7宝箱:ネクタル
D7宝箱:解剖用水溶液

B3Fへ

体験版の場合はB3Fに降り、広間から先に進むことができず、街に帰還することができる。


「メイドからの採集依頼」
世界樹の迷宮B2Fの採集ポイントで取れる姫リンゴ1個をメイドに納品。
報酬:メディカⅡ2個

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ