新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモードB11F&B12F!マップ画像つき!クイーンアント戦!

2013年6月28日金曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

2個目の樹海磁軸からのグラズヘイムはこちら
落とし穴があったり、FOEが多かったりで非常にめんどくさいマップ。


FOE蟻は何種類かいて、性質も異なるので注意。
ハイキラーアント
HP1586・攻33・防28
攻撃隊列
ドロップ:鋼鉄の黒骨片
突炎耐性・氷弱点
HPが少ないため、比較的楽なものの、1匹に見つかると他のFOE蟻が寄ってくる性質のため、複数戦になりやすく危険。そうならないように短期決戦でさっさと倒してしまおう。

ハイガードアント
HP2186・攻31・防31
防御隊列
ドロップ:???・???
突炎耐性・氷弱点
ハイキラーよりも硬く、HPも多い。

C6:クエスト「過去をひろいに」割れたワンド
B3:クエスト「過去をひろいに」欠けたオノ
E2:クエスト「過去をひろいに」折れた剣
C3:イベント。岩に腰をかけると50ダメージ。岩サンゴ入手。
B5宝箱:メディカⅢ・銀のグリモアⅠ(ATKブースト・追撃の号令・チェイスファイア・チェイスフリーズ・チェイスショック1・剣斧装備可能)
D2の扉の先落とし穴。落ちた先に好機のスカラベのはいった宝箱あり。
D3:イベント。蟻を襲うとキラーアント2匹&ハニーアント2匹戦。琥珀色の蜜結晶2個・ウミユリの葉2個深海樹の枝入手。
B2宝箱:獣避けの鈴
F4、左から2、上から1の落とし穴に落ちる。


B12F

F5:イベント。穴の中をのぞく→水を飲んでみるとHP80TP30回復。
A4:イベント。掘り返すとトゲ巻貝入手。
D2宝箱:好機のスカラベ
E1・D2・F4:抜け道あり
B11FのF4、左から2、上から1の落とし穴に落ちると先に進める。
F3の扉を抜けると蟻の卵についてのイベント。
蟻の卵は3回ほど調べると破壊できる。
A2:イベント。B11FのD3にて蟻を襲っていると、キラーアント4匹&ハニーアント2匹・ガードアント2匹&キラーアント&ハニーアントと連戦。
A3にある抜け道の先に行くとクイーンアント戦。
クイーンアント
HP6965・攻38・防27
女王の鉄槌・土けむり・支配の眼光
ドロップ:処刑者のカギ爪・処刑者のアギト(頭縛り状態で撃破)
炎耐性・氷弱点
全体的に攻撃力が高く、全体盲目による命中率低下がいやらしい。
また、周囲にいるFOEに乱入されないように位置取りに注意する。
レベル36PTで撃破。
ハイランダー:ディレイチャージ→ブラッドウェポン→リミットレス→クロスチャージ
アルケミスト:氷の術式
ガンナー:チャージショット
パラディン:フロントガード
メディック:敵技のグリモア:攻撃隊列をしつつ、回復。
追記:頭縛り状態で撃破すると処刑者のアギトを落とす。
処刑者のアギトをシリカ商店に売ると、18万1000エンでヘブントゥヘル(攻+200・TEC+4・AGI+5・ダ装備可能)が販売される。
クイーンアント撃破後
D3にある抜け道から階段のある部屋へ。
マップを完成させ、街へ戻る。
※B11F、B12F両方完成させていること。マップの基準を満たしているとそれぞれの階でイベント発生。
執政院にて、ミッションの報告「新たな階層の地図をつくれ!」クリア。
報酬7000エン。
ミッション「樹海に住む謎の生物を調査しろ!」を受注。

B13Fへ!

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ