新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモード攻略世界樹の迷宮第2階層B6Fへ!マップ画像つき

2013年6月27日木曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

グラズヘイムはこちら
次の磁軸を探すために第3階層を目指し、第2階層を探索することに。


FOE熊がいたるところにいるため鬱陶しい。上の画像は中途半端に倒してしまったのでわかりづらいが、左のほうに3匹、上に3、4匹、右下のほうに3匹ほどいた。
森の破壊者
HP2320・攻26・防19
ひきさく大爪・恐怖の咆哮
ドロップ:熊の毛皮・破壊者の拘束腕
耐性・弱点とくになし
ひきさく大爪が強力なものの、腕を縛ってしまえば封じることができる。
また、腕縛り状態の熊を倒すことで、レアドロップ条件も満たすことができる。

D2宝箱:斥候の長靴
A1:木の上にピカピカしたものがあるイベント。木をよじ登ってとると錆びた短剣入手。
追記:酒場にて情報収集するで探検を失くした冒険者に渡すとリーフチュニック(防+22・レダメアパブカガ装備可能)をもらえる。
A3の扉をこえるとFOE熊パラダイス。
熊だらけ。
注意して避けながら先に進んでもいいし、倒してしまってもいい。
B7:地面に落ちていた乾パンを食べるかどうかのイベント。食べるとHP50回復→しばらく歩いた後サイモンの様子がおかしいイベント発生。サイモン42ほどダメージ。
C7:抜け道から宝箱のある小部屋。宝箱の中身はテリアカβ。
C6の扉を抜けると再びFOE熊だらけ。
D7宝箱:1500エン
D5:抜け道あり。

B7Fへ!
B7Fに一旦おりたあと、町に戻るとイベント。
執政院から伝言を預かった兵士と会話後、執政院へ。
執政院にてイベント後、ミッション「飛竜のタマゴを入手せよ!」を受領する。
タマゴの在り処のメモを入手。

おまけ
このあたりでギルドハウスに戻ったら、またまたイベント。
イベント後、探索準備の新しいメニュー追加。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ