新世界樹の迷宮攻略メモ・念願の銅のグリモアFLをてにいれたぞ!と、いうことでグリモアについて簡易まとめ!

2013年6月22日土曜日

新世界樹の迷宮グリモア稼ぎ

スポンサーリンク

遂にスキルレベル10のグリモアであるFLがでてくれました!
と、いうことで現在判明している情報をとりあえずまとめてみました!
グリモア
グリモアを装備した状態で戦闘を行っていると、時々グリモアチャンスが発生。
グリモアチャンスの発生率は現状FOEや希少種が相手(自分の強さと比べ強め?)だと確率が高くなるほかに、グリモアの所持数(ギルドハウスの倉庫にある分)が少ないと確率が高くなるっぽいが、その発生条件は現状では不明な点が多い。
グリモアチャンスが発生した戦闘に勝利すれば、一定の確率で新しいグリモア石を入手できる。
この確率はギルドハウスの探索準備のメニューGOODの効果で100%にすることも出来る
グリモアチャンスが発生したキャラクターが習得している全てのスキル(装備しているグリモアのスキルも含む)か、そのターンに敵が使ったスキルの中から抽選される。
入手可能な敵スキルはモンスター図鑑で確認できる。
敵のスキルは1~10、キャラクターが習得しているスキルはそのキャラクターの1~現スキルレベルの中から抽選される。
追記:スロットについて。スロット数は装備しているグリモアのスロットが多いほうが多いスロットのものが出やすいっぽい。 装備しているスロット数より多くなるケースは凄い低確率っぽいので、数の多いスロットが出来たら、それを装備してグリモア稼ぎすると多めのものを稼ぎやすい。スロット2装備時なかなかスロット3が出なかったが、スロット3装備してからそこそこ出るようになった。

未鑑定のグリモアは性能によって名前がかわる。
○のグリモア△といった形。
○部分はスキルの種類、スロット数?によってかわる?
銅:味方のスキル
闇:敵のスキル
△部分はスキルレベルによってかわる
I:インパーフェクトの略。スキルレベル1~5のもの。
VS:ベリースライトリーの略。スキルレベル6~9のもの。
FL:フローレスの略。スキルレベル10のもの。
鑑定後のグリモアについて未鑑定のグリモアを持ってギルドハウスに帰れば自動的に鑑定される。
グリモア名左の宝石のようなアイコンはI・VS・FLによってかわる。
グリモア名右のアイコンは誰が作成したかを示している。
槍:主人公・銃:フレドリカ・フラスコ:サイモン・盾:ラクーナ・杖:アーサー
グリモア名一番右の数字はそのグリモアの総スキルレベル。

スキルの合成について
3つの別々のグリモアをあわせて1つのグリモアを作成することが出来る。
1つ目に選択したグリモアをベースにして、スキル枠数を決定、その枠の中に入れるスキルは1つ目と2つ目に選択したグリモアから好きに選ぶことが出来る。3つ目に選択したグリモアからはスキルは引き継げないものの、装備ボーナスを引き継ぐことが可能。

序盤のグリモアの稼ぎ方についてはこちらを参考に

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ