新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモード攻略B9F!マップ画像つき

2013年6月28日金曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

スポンサーリンク

B8Fはこちら
B9FはB8Fを経由しての攻略になるので少々面倒くさい。


FOE象がでてくる。
災いの巨神
HP3390・攻29・防20
力溜め・猪突猛進
ドロップ:大王の牙・氷漬けの象牙(氷属性でトドメ)
耐性・弱点とくになし
力溜めからの攻撃や、猪突猛進での全体ダメージが脅威。
とはいえ、物理ダメージなのでパリングなど無効化する手段があれば楽。

B4:小猿が怪我をしているイベント。
B5宝箱:パニックボウ
D3扉に入るとイベント。サイモンとアーサーの過去に体験した災害について聞ける。
E6扉の先にて調べるとイベント。腰を下ろして休むとHP30回復。 

E5階段からB8Fへいくと宝箱とFOE蠍。
D6階段からB8Fへいくと先へ進める。こちらでもFOE蠍出現。
A5階段からB9Fに降りると宝箱とFOE象。
B8FからF6階段でB9Fに降りたところにあるF5扉前でイベント。アリアドネの糸をもらえる。一度街へ戻り執政院へ。
ミッション「密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!」受注。
宿屋にいくと行方不明者をさがした報酬1500エンがもらえる。
ミッション受注後、B9FのF5扉の先へ行けるように。
F3階段から再びB8Fへ。
FOE蠍が3体ほどいるので注意しながら進み、E3の階段からB9Fへ。
D2にある階段からB10Fへ!

B9F攻略後B8Fマップ

FOE蠍。ちかづくまで姿が見えないので注意。
密林の殺し屋
HP2017・攻29・防25
麻痺毒針
ドロップ:濃紫の尾針
斬突耐性・雷弱点
斬突耐性持ちで、ハイランダーとガンナーの火力が機能しにくい点と麻痺にしてくる麻痺毒針が非常に厄介。
F5宝箱:戦功の角笛
A6宝箱:銅のグリモアⅠ(先制スタナー2・力祓いの呪言3・軟身の呪言3)

おまけ
B9F探索中に、ギルドハウスに帰った際に、ラクーナの父の元に帰るかもしれないというローザイベント発生。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ