3DS「新世界樹の迷宮ミレニアムの少女」体験版プレイ感想!これは良リメイクの予感!!

2013年6月19日水曜日

ゲームプレイ感想

スポンサーリンク

本日6月19日より新世界樹の迷宮ミレニアムの少女の体験版が配信されました。
購入予定のゲームなので早速プレイしてみました!!
容量は1176ブロック。
体験版はB3Fのフロアから先に進もうとすると終わるため、実質世界樹の迷宮B2F分+短めの新ダンジョン1F分がプレイできます。

かなり快適になっています。
移動・戦闘・メッセージなど全てが高速にできるため、快適にプレイできます。
フロアジャンプという要素が加わり、地図を書き終えたフロア内ならどこからでも階段までワープできるため、これまた快適。
これにより地図を描く意義が出てくるため、ゲーム性として非常によくなっていると思います。
ボイスの追加もイベントや戦闘中の邪魔にはなっていないのも良し。

戦闘バランスもかなり改良されている模様。
スキルがかなり様々な調整がされています。
新しいスキルが増えてたりします。
新たな戦法の開発が今から楽しみ。
アイテムドロップに関しても微妙にかわっているっぽい。
全てを刈る影が1ターンで倒さなくてもレアドロップしたのでレアドロップ条件とかかわっている模様。

グリモア集めが面白い。
体験版で入手できるグリモアでも様々な種類のグリモアを入手でき、非常にハクスラ要素が面白いものになっています。
製品版ではさらに幅が広がりキャラクター育成の楽しくなりそう。

難易度に関していえば、初めにレンとツスクルが一時的に仲間になるため非常に楽です。
一番難しい難易度にしても楽なレベルなので、難しさを期待している人には若干肩透かしを食らってしまうかも。
スタンダードだとB2Fで遭遇するFOEの鹿と猪にも初見で勝てたので、今回序盤の難易度は低めっぽい。
とはいえ、スタッフによると中盤以降難易度があがるらしいので、期待してもいいかと思います。

体験版でグリモアなどを体験できたのは非常によかった。
思ってた以上に面白い新要素で一安心。
そして何より、旧世界樹よりもはるかに快適になっているのは嬉しい。
すごい快適になっているため、旧世界樹ファンも快適になった1作目のリメイクをプレイできると考えると買って損はないはず。
快適になっただけでなく、難易度も楽になっているため、世界樹シリーズに興味のある人も新世界樹の迷宮から入門しましょう!!

新世界樹の迷宮ミレニアムの少女は6月27日発売!!


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付

「 新 ・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 」 オリジナル・サウンドトラック

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ