新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「魔物討伐依頼」「大工ギルドからの依頼」「白き姫君は終末の夢を見るかⅠ」

2013年6月30日日曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

B18F到達後、町に戻り確認。

「魔物討伐依頼」
酒場にて情報収集→大工に話しかけ、建材に使えそうな木材の場所を教えると、魔物がいて何も出来ないので依頼を酒場に出しておいたという話の後に発生?
クエスト受注後、情報収集→大工に話しかけると新たな目的地が表示される。
指定ポイントにいくと、メデューサツリーと戦闘。
全ての指定ポイントでメデューサツリーを撃破したあと、町に戻って、酒場にてクエスト報告してクリア。
報酬:ネクタルⅡ3個

「大工ギルドからの依頼」
クエスト受注後、第二階層B17Fの採掘ポイントでとれる堅石のかけら3つとダマスカス鋼片5つを入手し、酒場にクエスト報告してクリア。
報酬:封頭の玄能(攻+10・頭封じ付与・メアバカ装備可能)


「白き姫君は終末の夢を見るかⅠ」
クエスト受注後、情報収集→白き姫の家の使いに話しかける→清楚な少女に話しかけるとB16Fにいる災厄の木の根を倒したときに入手できる変種祓いの根5個で眠り薬を作ってくれるようになるので、変種祓いの根を5個集める。
かなり落としにくいので、アイテム落としやすくなるスキル博識をつけましょう。
災厄の木の根はB16FのC3/C4あたりにゴールドホーン・災厄の木の根2匹のセットで出やすい気がします。
変種祓いの根が5個集まったら、酒場で情報収集→清楚な少女に話しかけ、変種祓いの根を渡す。
深き眠りへ誘う秘薬を入手したあと、情報収集→白き姫の家の使いに話しかけ、眠り薬を渡す。
あとはクエスト報告してクリア。
報酬:聖なる贈り物
クエストクリア後、情報収集→清楚な少女に話しかけることができる。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ