新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「シリカ商店からの依頼Ⅱ」「冒険者の冒険観察Ⅱ」「冒険者ギルドの挑戦」

2013年6月27日木曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

B8F到達後、町に戻ったときに確認。

「シリカ商店からの依頼Ⅱ」
世界樹の迷宮B8Fに出現する火喰い鳥が落とす折れた翼骨を1個、シリカ商店に売却後、クエスト報告でクリア。
すでに売却済みだった場合は、クエスト受注後にシリカ商店で話を聞いたあとクエスト報告でクリア。
報酬:ボーンフレイル・攻+56・HP+20・VIT+2・メアパカ装備可能

「冒険者ギルドの挑戦」
B8Fで5日間過ごすというクエスト。
クエストを受ける前に、B8Fにある癒しの泉を使えるようにしておくと楽になる。
クエスト受注後、午前7時~午前10時の間にB8Fに到着すると開始。
癒しの泉の部屋では敵が出ないので、癒しの泉の部屋で歩いて時間経過させればいい。
1日ごとに夜になると休憩で会話イベントあり。朝まで時間が進む。
5日経過後、街に戻り、クエスト報告してクリア。
報酬:ネクタルⅡ
追記:ワイバーンのいるフロアだと敵でないっぽいから、そこでブレス当たらない位置でオートパイロットで放置でもよさそう。

B8Fの癒しの泉をつくったあとに確認。
「冒険者の冒険観察Ⅱ」
クエスト受注後、シリカ商店へ。
シリカ商店で話を聞いたら、B8Fの癒しの泉へ。
B6F、B7Fでシリカからの会話イベントあり。
B8FのD4にある癒しの泉にてイベント後、街に帰り、クエスト報告してクリア。
報酬:まどろみのナイフ(攻+10・睡眠付与)
また、シリカ商店に行くとHPとTPが少し回復するシリカ商店特製の薬3個もらえる。
これ以降350エンで販売される。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ