新世界樹の迷宮攻略メモ・グリモアチャンス時のグリモア生成率100%!?探索準備はGOODのものを使え!!

2013年6月19日水曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

ギルドハウスでギルドキーパーの探索準備。
たまにメニューの横にGOODやBADがでてくることがある。
GOODがついているメニューを選ぶと、グリモアチャンス時のグリモア生成率が100%になるというありがたい効果が発動することがある。
冒険に出かける前に、ギルドキーパーの探索準備を忘れずにチェックしよう。
探索準備はこの効果以外にもかなり便利なものばかりなので有効に活用しよう!
探索準備は一度でも戦闘すれば、再び使えるようになるので、効果が気に入らなかった場合は、B1Fで戦闘して、すぐに町にもどり再び探索準備をするとよさげ。
追記:探索準備でGOODのメニューがあった場合、宿屋でセーブしたあと、GOODのメニューを選択。効果が気に入らなかったら、Yボタン2回おしてでてくるオプション画面からGOTOTITLEでタイトル画面に戻り、ロードしなおすことで自分の出したい効果を選別することができる。戦闘するより、楽なのでオススメ。GOODがでるまでは戦闘して、町に戻る方法で。
追記:タイトル画面に戻らなくても、迷宮に入り、すぐ町に戻ることで探索準備の飲みなおしができるので、GOODがでている場合効果を厳選したいなら、こっちのほうが楽。GOODを出すにはやはり戦闘が必要。

GOOD時
グリモアチャンス時グリモア生成率100%
希少種が出やすくな
探索中の取得経験値アップ

BAD時
探索準備の効果発動しない
グリモア生成時のスキル数やスキルLvが極端な結果になり易くなる
採集時にレアが一切ひけなくなる
常時、グリモア内のスキルレベルを半分しか引き出せなくなる

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ