ダークソウル2攻略メモ・黒渓谷:腐れ戦&巨人2体戦攻略!

2014年3月17日月曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

黒渓谷への行き方
クズ底を越えた先。

黒渓谷
入ってすぐ左手側の壁穴に篝火あり。
ここから毒を飛ばしてくる石像が異様に増える・・・。
だるすぎる・・・。
石像を壊しながら進む。
水たまりに近づくと敵が出現するので要注意。
左側に宝箱:ショーテル/強い魔法の武器を入手。
右側通路を少し進むと横穴から敵が飛び出してくるので注意。
壺を壊すと?名も無き戦士の大きなソウル、生命の残滓/たいまつ。
少し進むともう1体飛び出してくる※。
さらにすすむと広場にでる。
水たまりに近づくと敵出現するので注意。
壺を壊すと輝雫石。
左手側の壁穴に宝箱:女神の祝福。
右手側の崖のほうに道があり、進むと篝火あり。近くの壺を壊すと、ファロスの石。
霧の中に入るとボス:腐れ戦
腐れ戦
比較的弱めっぽいボス。
基本的にロックオンしてかなり近い位置でグルグル回るとよい。
ただし、炎がでているところに入るとダメージを受けるので要注意。
右手の斧による攻撃、左手による叩きつけやつかみかかりの攻撃は予備動作を見て回避で避けること。
避けた後攻撃出来るだけの猶予がある。 
ゲロ?吐きは後ろや側面に回りこんでで攻撃チャンス。
少し離れた位置にいると斧から黒い太めのビーム的なものをしてくる。
これが結構よけづらいので注意。
また、近くにいるときに周囲を吹き飛ばす衝撃波をしてくることもあるので注意。
これは黒いオーラを見て離れるとよい。
倒すと腐れのソウルを入手。
ボス戦したところの炎のさきに遺体:火の種。
ボス戦後の通路、右側の壁の部屋にて宝箱:貴き者の骨粉。
奥に進むと篝火あり。篝火を調べるとマデューラに戻る。
※この2体目の飛び出してくる敵のすぐ側の段差から下に降りられる。
下りたところにカギのかかった扉。
さらに下りていくと壁穴があり、先に進むと巨人2体と戦闘。
巨人2体戦攻略
巨人2体相手にするのは正直しんどい。
巨人は攻撃範囲が広く避けづらいうえにガード不可。
1体だけなら楽なのだが、2体ともなるとちょっとキツイ。
まず1体を倒すことに集中したい。
毒矢などで遠距離から毒にすると楽に倒せるので
ロックオンしながら離れたところでグルグルしながら弓矢で少しずつ攻撃していくといい。
残り1体になったら近接武器に変え、ジャンプ攻撃や突き攻撃などの隙に攻撃を叩き込むとよい。
また、敵が1体になったことで攻撃もかなり避けやすくなるので苦労しないはず。
倒すと捨てられた鍵/巨人たちのソウルを入手。
宝箱:巨人の指輪+1/竜の骨の化石
壺を壊すと銀のタリスマン4個。
アイアンメイデンのようなものに乗ると上に戻れる。
鍵のかかった扉で捨てられた鍵を使い開ける。
そこに車いすに乗った爺さんがいる。
車いすの爺さん関連のイベントは古き闇の穴:闇潜み戦攻略!にて

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて    

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ