ダークソウル2攻略メモ・渇望の玉座:玉座の守護者・監視者戦デュナシャンドラ戦攻略!エンディング!

2014年3月19日水曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

渇望の玉座への行き方
王城ドラングレイグの篝火:王の扉前をでて左側にある王の証を示せの表示が出る扉を開ける。
入って左に緑衣の女性がいる。
少し進むと渇望の玉座に。

渇望の玉座
長い坂を下っていくと霧。
霧の中に入るとボス:玉座の守護者・玉座の監視者戦
玉座の守護者・玉座の監視者戦
2体同時戦闘だが1体あたりの攻撃頻度が低いので戦いやすい。
物理カット100%の盾でガードしながら、攻撃の隙に反撃していくだけでよさげ。
HPが減ると剣に魔法のエフェクトがつくものの、あまりダメージが変わっていないような…。
1発で行けたので比較的楽なボスだと思われる。
が、たまたまうまく行っただけの可能性もあり。
倒すと玉座の守護者のソウル・玉座の監視者のソウルを入手。
連戦でデュナシャンドラ戦。
デュナシャンドラで負けた場合はデュナシャンドラ戦から。
デュナシャンドラ戦
はじめに四方に4つの炎をばらまく。
この炎の近くによると呪いゲージがぐんぐん上がっていく。
この炎は攻撃でかき消すことができるので広い場所を確保するために一個壊す。
炎を壊したほうでデュナシャンドラをロックオンして少し離れた位置をキープしながら左右に動きながら相手の動きを見る。
ビームは行動時間が長いため、ビームを撃ってきたら左右どちらかに歩いて避け、近寄って攻撃。
鎌による攻撃はかなり痛いので無理にダメージを稼がず、安全のために少し攻撃したらすぐ離れるのも手。
鎌による攻撃は当たらない位置でふらふらしているとよくビームを撃ってくる。
なので、上記行動を繰り返しているだけで結構簡単に勝てる。
初めは炎放置してたらHPがすごい勢いで減っていって負けたが、炎が消せるとわかると簡単に勝てたので、炎を壊すことが重要っぽい。
デュナシャンドラを倒すと、デュナシャンドラのソウルを入手。
奥の入り口に近づくとエンディングムービー。
スタッフロール。8分くらい。なんか長く感じる・・・。
スタッフロール後、なにごともなかったかのようにマデューラの篝火に。
篝火を調べると2周目を開始の項目が追加されている。

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて     

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ