ダークソウル2攻略メモ・古竜戦攻略!

2014年3月20日木曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

古竜戦攻略
祭祀場にいる古竜に攻撃することで戦うことができるようになる。
古竜の前方にいると地上炎のブレスをしてくる。古竜の首下や足元に移動すれば安全に攻撃できる。
古竜の頭の下あたりにいると首を振るような攻撃をしてくる。これも足元に移動すればOK。
古竜の足元にいると踏みつけか、空を飛んでからのブレスをしてくる。
ふみつけは少し離れれば問題ないが、空を飛んでからの炎のブレスが範囲が広く少々厄介。
空をとぶのがわかったら、古竜の前脚あたりにいた場合は古竜の前方方向に向かってダッシュで遠くまで逃げるとよい。
古竜で一番厄介なのは炎のブレスだが、対処方法がわかると避けやすく、攻撃チャンスにしやすい。
開幕歩いて古竜に近づくと、地上炎のブレスをしてくるので、地上炎のブレスの予備動作である前足を比較的真ん中に寄せる行動を見たら、安全地帯の首下・足元あたりまでダッシュで移動し、足を攻撃するとよい。
その後、空をとんでからの炎のブレスが高確率でくるので、空をとぶ予備動作(足曲げ)を見たら急いで古竜の前方方向に向かってダッシュで逃げる。
空からの炎のブレス後、古竜が地上に下りると、ちょうど開幕と同じような状況になるので地上ブレスを誘い、再び足元を攻撃~ジャンプ炎のブレスを避けるの繰り返しが狙える。
ちなみに、上記の繰り返し、理力70/叡智の杖+5のソウルの奔流と渦巻くソウルの塊を使って攻撃、空からの炎のブレス中にスペル回数回復系のアイテム使用でなんとか勝てました。 
倒すと、巨人たちのソウル・竜の骨の化石を入手。

追記:古の竜の記憶:古の竜のソウル入手

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて    

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ