ダークソウル2攻略メモ・アン・ディールの館:護り竜戦攻略!

2014年3月18日火曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アン・ディールの館への行き方
虚ろの影の森の篝火:分岐路の遺跡から真ん中の道を進んだ先の王の証を示せの表示がでる扉を開き進んだ所。

アン・ディールの館
ボロ小屋に篝火あり。
周囲のネズミ?猿?は石化もちなので注意。
遺体:名も無き戦士のソウル/竜の骨の化石
遺体:毒投げナイフ10個
遺体:誘い骸骨3個
宝箱:ミミックを倒すと日暮れの杖/闇の仮面
階段を上り、遺体:輝雫石。
さらに上がって、入り口手前左側に遺体:暁闇草
中にはいって少し進むと闇霊侵入。
謎の馬車あり。なんだろ・・・?
奥の扉を開け中に入る。
中に入ると竜の骨が動き出し、あたると即死?
蛙がでてくる。石化もち?
遺体:消えかけのソウル。
1階右奥にいる男?と会話する。
ギリガンを殺して梯子の置物をもってこいと言われるが、殺さなくても梯子の置物だけもっていけばよい。梯子の置物を持って行くと、すべての退魔の指輪をもらえる。
続いてケイルを殺して兜をもってこいと言われる。
ケイルはマデューラの地図のある部屋にいるので会話しても特にもらえなかったのでとりあえず放置。
追記:アン・ディールの館1階霧の中の男ナヴァーランとのイベントについてこちらにまとめておきましたので参考に。  
1階左奥にひきかえせという大量のメッセージとやめておけのメッセージの側にレバーあり。
オフラインでプレイしているのにメッセージがあるのはなんかこわいので、とりあえず放置。
追記:上記イベントをする場合はスイッチは放置しておいて正解みたい。
2階に上がると鏡が並んでいる。
鏡から敵が出現するので注意。
遺体:北の祠祭の指冠+2/竜の骨の化石
2階右奥に宝箱:大魔法防護
中央階段の石像に懐かしい香木を使って石化解除した敵を倒すと竜の学徒の仮面をドロップ。
3階遺体:真紅の水
3階檻の中にでかい蛙。檻の中に入ると檻を壊し襲ってくる。
3階奥の竜の口のスイッチを引くと奥の扉が開き、後ろが閉まる。
家具を壊すと遺体:輝雫石。右側に鍵のかかった扉あり。奥の扉も開かない※1。
左側の壁に開く扉あり。
家具を壊すと遺体:ファロスの石。
階段の途中の平なところの左側の壁に対して丸ボタンを押すと隠し扉が開き、篝火あり。
階段を下りると酸地帯。
まず中にいる敵を倒し、倒しきったら装備を外して中のアイテムを回収しよう。
遺体:名も無き戦士の大きなソウル/強力な酸の瓶4個
遺体:アン・ディールの鍵
遺体:ソウルの奔流/竜の骨の化石
鍵を入手したら、上に戻り、鍵のかかっていた扉を開き先へ。
敵2体と遺体:高名な騎士のソウル、遺体:勇敢な勇者の大きなソウル。檻の中の敵が酸をばらまくので注意。
次の部屋にて大きい敵がいるので、扉を開けて矢で倒すと楽。
入って右側の扉を開いた部屋にて、次の扉近づくと大きい敵が飛び出してくるので注意。こいつも上記と同じ扉で矢を撃って倒すと良い。遺体:愚者の香料/暁闇草。
霧の中に入るとボス:護り竜戦
護り竜戦
ロックオンして護り竜の足(かかとあたり)に移動するように立ちまわるとよい。
噛みつき?攻撃なども足の後ろ側や腹下あたりには届かないので楽。
足元にいるとよく踏みつけ攻撃をしてくるがモーションがわかりやすいので歩いて回避し、隙に攻撃しやすい。
空を飛んだら火の玉を撃ってきたり、ブレスを吐いてきたりする。
壁に張り付いても同様。
ブレスが地面にぶつかり少し広がるので、それなりに離れるように。
倒すと護り竜のソウル入手。
先に進むと遺体:竜のウロコ
エレベーターにのり上へ。
エレベーターをおり、先に進むと護り竜の巣につく。
少し先に進むと緑衣の女性。
古びた鳥の羽根を貰える。
段差を下り、橋を越えると篝火あり。

※1の扉は白い大きな敵をここまで誘導して攻撃させることで壊すことができる。
宝箱:異形の殻

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて     

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ