ダークソウル2攻略メモ・狩猟の森:スケルトン王戦攻略!

2014年3月15日土曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

狩猟の森への行き方
竜騎兵戦後の篝火でリーシュと何度も会話後?

マデューラ~ハイデ大火塔間の螺旋階段前の動かない装置の前に
リーシュがきているので会話すると
アイテムを買う以外に道を動かすという選択肢が追加。
2000ソウル支払うと行けるように。

マデューラ~狩猟の森間
遺体:紅色の水
椅子に座った男がいる。魔法関連?

狩猟の森
入ってすぐ篝火あり。
洞窟前に敵1体。
洞窟に入ると緑色っぽい霧(毒?)をばらまく蛾?のような敵が
天井などに張り付いているので要注意。
洞窟内に敵2体ほど。
洞窟をでて階段を上り建物の中へ。
敵複数。
部屋の段差下におりると遺体2体あり。
遺体:名も無き戦士のソウル/雫石
遺体:盗賊の短刀
階段を上り、はしごから更に上に。
上にあがると敵2体。
段差下に遺体:毒の苔玉/雫石。
そこから、さらに段差下に降りる。ダメージがあるので注意。
下りると先ほどの部屋の手前に戻るので、再び部屋に入り、
今度は段差を下りずに先へ進む。
T字路を真っ直ぐすすみ角で曲がると敵と遺体:ひび割れた赤い瞳のオーブ
T字路で曲がり、はしごを下りて左側に曲がり、すぐの壁の中に篝火あり。
近くの木を倒すとさきほどの建物付近へのショートカット。
はしごを下りたあたりの右側方面へ進む。
遺体:故も知らぬ不死の大きなソウル/小さな橙の実
石橋を越えると木に蛾がいるので注意。毒霧をばらまいているあたりにいる。
また、ゾンビのような敵以外に鎌ニ刀流の敵や弓をつかう短剣二刀流の敵も出現するので要注意。
遺体:雫石
遺体:著しく香る粘液
遺体:モーニングスター/名も無き戦士の大きなソウル
ドーム状の建物にスイッチがあるので引く※。
段差上から段差下のドーム状の建物に入ると遺体が2つ。
遺体:毒の苔玉2個/緑花草
遺体:ソウルの槍
さらに石橋を越えた先に黒いオーラの武器を持った強めの敵がいるので要注意。
坂を登っていく。 遺体:イバラムチ
さらに先に進むと黒いオーラ武器持ちの敵が4体同時に襲ってくる・・・。
死んだあとにもう一度いったら1体ずつ出現したので、落ち着いて対処しよう。
吊り橋を越えると不死刑場。
追記:吊り橋途中で段差下に下りると遺体:ファロスの石/信義の証あり。またそこから篝火方面に見える段差下の穴の先にも遺体(何がとれたかメモ忘れ)あり
遺体:貴き者の骨粉/火の種
不死刑場の霧の前に赤い敵。
とりあえず後回し。

※のスイッチで動く橋を越えて先に進む。
進んだ先の洞窟に入るとスケルトンがうじゃうじゃといる。
遺体:魔法のメイス/楔石の欠片 
顔がかかれた壺に近づくと呪われる?
魔術師?を倒さないとスケルトンは復活を続けるっぽい。
洞窟の外にでて左側にいくと敵3体&洞窟前に合流する。
また、上に行く分岐あり。
上に行くと敵3体&遺体:毒投げナイフ10個。
上から下の方にジャンプで降りられるところあり。
洞窟からでて右に曲がった場合の道と合流する。
滝の前にいる闇霊無慈悲のなんたらという赤い敵を倒したら、司祭の聖職衣ドロップ確認。
戻ると壁穴に敵3体&遺体:不死の石牢の鍵あり。
この鍵を使って、スイッチで動く橋ちかくの扉を開けて篝火。
篝火近くにクレイトンという男。変な指輪を持ったペイトという男に閉じ込められていたらしい。
何度か会話するとジェスチャーを教えてもらえる。
滝を越えたさきの洞窟にて遺体:発火/楔石の欠片3個、遺体:火の蝶。
スイッチを引いてショートカット。
滝のところの霧の中に入るとボス:スケルトン王戦。
スケルトン王戦
初めに3体の大きいスケルトンが出現し、それぞれ倒すごとに対応した雑魚スケルトンが4体ほど出現する。
右側のスケルトンを倒すと、二刀流や盾をもったスケルトンが出現
真ん中のスケルトンを倒すと、車輪のスケルトンが出現。
左側のスケルトンを倒すと、二刀流や盾をもったスケルトンが出現。
1体あたりのHPはかなり少なめなものの、相手の数が多いため油断出来ない。
特に車輪のスケルトンが非常に危険なので真ん中のスケルトンは一番最後に倒すように。
また、わいた雑魚を優先して倒すこと。
倒すとスケルトンの王のソウル入手。
はいってきたところの左(振り向いた場合は右)のほうにある壁穴から先へ進む。
スイッチを引き、橋をおろして更に先へ。
はしごをおり、少し進むと溜りの谷。
谷に入ってすぐのところにある小さな毒沼の先に篝火あり。

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ