ダークソウル2攻略メモ・王城ドラングレイグ:竜騎兵2体戦攻略!

2014年3月17日月曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

王城ドラングレイグへの行き方
冬の祠を越えていく。

王城ドラングレイグ
王城ドラングレイグにつき、少し進むと緑衣の女性。
階段を上り城門前に行くとマンモス兵2体。
普通に2体同時に戦うとかなり強いので、弓矢などで遠距離から倒してしまおう。
城門前にて兵士数体倒すと城門が開く。
城に入る前に城門前右側に行くと宝箱:大発火/火の種。

城入ってすぐの階段を上ると透明のベラガーがいるので会話。
何度も会話すると買い物とジェスチャー。
さらに階段を上ったところにある扉の先は玉座?で行き止まりっぽい。
城に入ってすぐの階段には上らず、階段右側の通路を進む。
槍兵1体。
少し進み、右側の通路を抜ける。ここにも槍兵1体。
抜けたところの右側の扉を開くと敵2体。
そこのはしごを下り、青い扉を開ける。
青い扉を開けると同じような扉が前にあるのでそれを開けると篝火。
篝火でて左の階段を下りると王の証を示せの表示がでる扉。
篝火でて右の部屋に入るとそこにいる石像が動き出すので注意。
かなりの数がいるのでキツイが、通路にもどると元の位置に戻っていくっぽいので通路から弓矢などで撃つなどでもよさげ。
扉の近くで敵を倒すと?、扉にソウルが吸収され開く。
奥のゴーレム近くで敵を倒すとゴーレムがたいまつをもってくれる?
1体しかゴーレム起動できなかったので2体目は未確認。
扉先に虚ろな衛兵がいて扉の直線上にたつと部屋にでてくるので要注意。
右手前の扉先に宝箱:闇の矢15個、遺体:英雄のソウル/古びた輝雫石/聖院の護符、階段あり※1。
右真ん中の扉先に虚ろな衛兵と宝箱:巨象の大剣
右奥の扉先に虚ろな衛兵と宝箱:王の戦士の指輪+1 
左手前の扉先に虚ろな衛兵。
左真ん中の扉先に虚ろな衛兵と遺体:ファロスの石。
左奥の扉先に虚ろな衛兵と穴。
穴におりると遺体:ファーナムシリーズ防具一式。
また、下りたさきの横穴に篝火:王城・地下あり。
そこから先に進むと車いすの男グランダルがいるので会話。
誓約が交わせる。

※1階段を上って行くと酸?の溜まったところあり。
酸の中の遺体:エリザベスの秘薬、宝箱:強力な酸の瓶
追記:酸の中の遺体や宝箱など回収する時は装備品を外していくといいが、近くに敵が落ちてくることもあるので要注意。
さらに階段を上った先に扉。
入ると壁の顔から毒がとんでくるので注意。
そこの遺体:勇敢な勇者の大きなソウル/光る楔石
その部屋の別の扉から先に進み、階段を上ったところに敵3体。
そこの絵に近寄ると呪い?
その部屋を抜けて階段を上ったところに敵2体。また闇霊侵入メッセージ。
はしごを下がったところの先で曲がった所の壁に対して○ボタンで隠し扉:篝火あり。
その近くに遺体:勇敢な勇者のソウル。
近くにはしごがあるので下りると宝箱:狩人の黒弓/鉄の矢20個
篝火の上の階段を上って先に進むとディナシャンドラがいるので会話。
ディナシャンドラのいる部屋の右に進む。
進んだ先の霧の中に入ると、ボス:竜騎兵2体戦
竜騎兵2体戦
竜騎兵2体との戦闘になるが、1体は左奥の上から弓矢で攻撃してくる。
この弓側の竜騎兵は通常もう1体のHPが半分になるまで降りきて、槍を使って攻撃してくるようになるため、2体の竜騎兵による槍攻撃の猛攻を凌ぐのは困難。
この弓側の竜騎兵は、もう一体の竜騎兵のHPを半分に減らさなくても、左奥の下あたりにいくことで降りてくる。
弓側の竜騎兵の最大HPはもう1体と比べると大分低いので、まず左奥まで移動し弓の竜騎兵に下にきてもらったら少々強引にでも一気にダメージを奪い、さっさと倒してしまうとよい。
残り槍側の竜騎兵1体との戦いになったら後は簡単。
ロックオンして右回りにグルグル回りながら回避・ガードして隙に攻撃するだけ!
竜騎兵2体を倒すと、竜騎兵のソウル入手。
先に進むと篝火:王城・中層。
篝火近くに青い剣を持った男と再開。会話しておこう。
階段を下りていくと鍵のかかった扉と調べられないスイッチとはしご※2。
はしごを上って先に進む。
進んだ先の扉を開き、段差を下りると動く石像兵がたくさんいるところに。
奥の大きい石像の近くで敵を倒すとソウルを吸収して動き、装置を動かしてくれる。
その部屋の扉を開き先へ進むと宝箱2個。
宝箱:古騎士の大槌
宝箱:クァトの鈴/ソウルの大剣
次の部屋にも階段を上ったところに弓兵4体、宝箱2個。
宝箱:炎の嵐
宝箱:火の大矢(トラップあり)
1階扉方向にマンモス兵・槍兵2体。
扉を開くとマンモス兵。
階段を上がったところの開かない緑(青?)色の扉左にあるはしごを上ると弓兵3体。
階段を下がったところの扉の中に入ると遺体、宝箱、スイッチ。
遺体:修理の光粉5個/火の蝶10個
宝箱:エストのかけら
スイッチを引くと鉄格子が動き、扉が開くように。
階段に敵1体。
先に進むと篝火:王城・中層に戻る。
再び階段を下がり、※2にいくとエレベーターがきているのでこれに乗り上へすすむ。
扉を開くと拘束された人と宝箱3個あり。拘束された人は封人の鍵が必要っぽい。
宝箱:強い魔法の盾
宝箱:ソウルの器/火の種
宝箱:王の回廊の鍵
エレベーターで※2に戻り、王の回廊の鍵を使い扉を開け、先に進むと王の回廊に。

宰相の霊ベラガー
フランベルジェ4200/ルッツエルン4800
封壊の指甲+1・9000
魔法の矢60/雷の矢60/魔法のボルト80/雷のボルト80
古びた輝雫石2500/萎びた黄昏草4000/女神の祝福6000/修理の光粉2500
大魔法防護9300

追記:アマナの祭壇のボスを倒したら封人の鍵をゲットできたので早速使ってみた。
中の人に話しかけたら、消えて、死者の指輪を入手できた。
死者の指輪:装備すると見た目だけ生者に戻る。 

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて    

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ