ダークソウル2攻略メモ・不死廟:ヴェルスタッド戦攻略!

2014年3月18日火曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

不死廟への行き方
アマナの祭壇:唄うデーモン後のエレベーターで下りた先。

不死廟
入ってすぐの階段を上らず、左に行くと篝火、右に行くと遺体:輝雫石。
階段を上って先に。
白い敵1体。
少し進むともう1体。
さらに少し進むともう1体。
次の部屋の奥に魔法使い3体と白い敵2体。
少し進むと警告される。
たいまつなどで火をつけないように。
警告された部屋の階段上に動かない敵?と遺体:名も無き戦士の大きなソウル、墓守アガドゥラン。
墓守アガドゥランと何度か会話するとアイテム購入やジェスチャーを教えてもらえる。
アガドゥランのいる部屋から出て左の段差を下りたところに敵2体と遺体:愚者の香料/偉大な英雄のソウル。
そこから先のはしごを上ったところに宝箱:潰れた瞳のオーブ/火の種。
段差を下りると大盾兵2体(アガドゥランのいる部屋から出て右の階段のぼったところ)。
霧の中に入ると石が沢山並んでいる部屋に。
白い敵無限湧きかも?
大きめの人の掘られた石版?石像?から魔法剣士が湧いてくるので壊す。
これは壊すと復活しない。
この部屋の左側に篝火あり、遺体:愚者の香料/黒い火炎壺
この部屋はいって右側に遺体:楔石の塊/竜の骨の化石とはしご。
はしごのぼったところに宝箱:干からびた指/篝火の探究者/光る楔石
底から下りたところに遺体:故も知らぬ不死の大きなソウル、遺体:封壊の指甲+2。
次の部屋に入ると闇霊侵入あり、壁に張り付いた幽霊剣士の敵出現するので壁付近に注意。
遺体:女神の祝福/英雄のソウル。
また、入って右側の壁に対して丸ボタンを押すと隠し扉あり、宝箱:アヴェリン/ヘビーボルト15個。
左側の通路の先へ進むと両手に大盾もった敵が2体。
倒して先に進むと丸い穴が開いているので下りる。
おりると、石版や石が沢山並んだところにでる。
鐘がなると敵が大量に出現するので、まずは逃げて先に進む。
そこから先に進むには広めの通路を通っていけばよい。
進んだ先、左側の階段の上のスイッチを引くと、篝火のあるほうへのショートカットが繋がるので、ショートカットをつないだ後に遺体の回収をするとよい。
遺体:不遜なる者のメイス/英雄のソウル
遺体:輝雫石/帰還の骨片
遺体:高名な騎士のソウル/龍の骨の化石

進んだ先でショートカットの方に進まず、右側に進む。
宝箱:魔力石/暗夜石
霧へと続く道に大量の魔法剣士と大盾兵がいる。
相手にするときついので、階段を下りたら左か右を走り抜けて、敵を無視して霧の中に入ったほうがいいかもしれない。
霧の中に入るとボス:ヴェルスタッド戦
ヴェルスタッド戦
受け能力の高い物理カット100%の盾を装備し、ロックオンしてグルグル回る。
両手持ちによる叩きつけ時や、バックジャンプからの突進は密着状態だと歩いて避けられ、反撃もしやすい。
しかし、密着状態だとガードしてもスタミナをすごい削る蹴りを食らいやすいため一長一短。
少し離れた位置で両手持ちのなぎ払いを避けてから反撃するのもよさげ。
片手の連続なぎ払いなどはガードか攻撃範囲外へ避ける。
HP半分ほど減らすと膝をつき鐘を鳴らし始める。
そのあと紫色のオーラを纏った状態になり、攻撃力と防御力が強化される。
紫色のオーラを纏ってからは連続攻撃が多くなった気がするので、密着しないほうがいいかも。
このあとに膝をつき鐘を鳴らすと魔法が飛んでくるので要注意。
装備の重量が90%越えてたので回避は試せなかったけど勝てた。
倒すとヴェルスタッドのソウルを入手。
大剣持った巨人が歩いているけど無視してよさげ?
倒したさきにある動物の死体?を調べると、王の指輪。
王の指輪入手後、階段の上に緑衣の女性がいるので会話。
王の指輪で、王の印を示せと表示される扉が開くように?

追記:不死廟:闇朧&ブルーフレイムの入手方法!

墓守アガドゥラン
不遜なるものの盾6400
不遜なる者の兜5400/不遜なる者の鎧9000/不遜なる者のグローブ6300/不遜なる者のブーツ7200
棘の指輪+1・9000
闇の矢60/闇のボルト80
人の像3000/エリザベスの秘薬4500
ソウルの槍12000/渦巻くソウルの塊10400/鎮魂8800/ぬくもりの火5200

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて       

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ