ダークソウル2攻略メモ・聖人墓所:ネズミの王の尖兵攻略!

2014年3月17日月曜日

ダークソウル2攻略

スポンサーリンク

聖人墓所への行き方
土の塔にいたギリガンがマデューラの丸い穴の近くに移動している。
会話すると買い物や、穴に梯子をかけることができる。
はしごをかけてもらう。
はしごをかけてもらったあとに会話するとミルの曲剣がもらえる。
渡し屋ギリガン
かぎ爪1500/強化クラブ2000/ウィップ1800/ウッドシールド1200
盗人マスク1000/黒革の鎧1200/黒革の手袋1000/黒革のブーツ1100
出血ナイフ350/著しく香る粘液2000/出血液2000/梯子の飾り物7999
ジェスチャー土下座
はしご500/3500/12000
梯子500から下りていくと
遺体:輝雫石
遺体:ファロスの石
梯子3500から下りたところからジャンプすると
遺体:毒の苔玉
その遺体のところから段差をおりたところから聖人墓所にいける。

聖人墓所
入ってすぐに篝火あり。
進むと敵2体。
広場にでるとネズミ4体。
遺体:名も無き戦士の大きなソウル
広場をでて階段を上ったところでネズミ3体、敵1体。
ファロスの石を使う床と壁がいくつかあり。
左側に進んだところに遺体:小さなつるすべ石3個
右側に進み梯子から先へ。
ここで闇霊探索者ロイ?侵入のメッセージ表示。
梯子を上るとネズミ4体、探索者ロイ。オウルスの手甲ドロップ確認。
左側に進んだ先に遺体:帰還の骨片3個。ここから出るとネズミ4体追加?
右側に進んだ先に篝火あり。
篝火先の霧の中に入るとボス:ネズミの王の尖兵戦。
ネズミの王の尖兵
ネズミが大量発生!
雑魚のネズミをひたすら倒していくと
ネズミの王の尖兵が出現する(体力ゲージがでるのでわかりやすい)。
また、ネズミの王の尖兵は他のネズミと違いモヒカンヘアーなのでわかりやすい。
雑魚ネズミはいくら倒しても湧き続ける?
ネズミの王の尖兵は毒持ちなうえに攻撃力が高いので要注意。
囲まれないように動き回りながら戦うとよさげ。
ネズミの王の尖兵のHPは低めなので、出現したら一気に連続攻撃で倒してしまうのもありかも。
ネズミの王の尖兵を倒すとネズミの王の尖兵のソウル/ネズミのしっぽを入手し、雑魚ネズミは逃げていく。
先に進むとネズミの王がいるので会話すると誓約を交わすことができる。
この先で落下して、ソウルロストしたのでソウル使ってから先に進んだほうがいいかも・・・。
進んだ先の段差を下りると遺体:ファロスの石。
さらに段差を下りると遺体:血塊石。
ここから見える遺体:円の聖鈴にはジャンプで届く。
ここから見える宝箱:灰の指甲は下の橋に下りてジャンプしてとれた。
一番下まで下りると爆発するゾンビのような敵がうじゃうじゃでてくる・・・。
一番下に二つの出口があり、片方は行き止まりに遺体:大回復
もう片方はさらに下へ続く道。
はしごをおりてどんどん下へ。
遺体:人の像。
遺体:輝雫石。
宝箱:憎しみの証
クズ底にたどり着く。
クズ底について正面段差をおりたら右手側に進み、段差をおりたところに篝火あり。

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて   

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ