ダークソウル2攻略メモ・ヴァンクラッド戦攻略!

2014年3月20日木曜日

ダークソウル2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ヴァンクラッド戦攻略
不死廟の奥にいる剣をもって歩いている巨人:ヴァンクラッドに攻撃すると戦う事ができる。
巨人たちのソウルの所持数が多ければ多いほど、こちらの攻撃力が高くなる(ヴァンクラッドの防御が低くなる?)模様。
4つと5つで大分変わるので、古竜をさきに倒して巨人たちのソウルを入手するとよい。
ヴァンクラッドの行動パターンは
剣をなぎ払い
剣で叩きつけ
ジャンプからの縦斬り
とあるが、どれもヴァンクラッドの左足の後ろあたりにいるように動くと当たらない。
遠くの位置にいると呪いの球を飛ばすこともあるが、常に左足の後ろに着くように動いていればされることはない。
しかし、左足の後ろにいるとたまにバックステップをされることがある。
これが非常に厄介。
壁を背にされたりすると左足後ろをキープ出来ず、なぎ払いが避けにくくなる。
バックステップで壁際に逃げられたら、一旦距離を取り、真ん中にヴァンクラッドがきてくれるように調整するといいかも。
ちなみに、巨人たちのソウル5個だと理力70/叡智の杖+5のソウルの奔流が全弾ヒット?で2000くらい。ソウルの奔流→混沌の嵐→炎の槌でスペル回復することなく倒すことができた。
が、混沌の嵐はうまいこと当たればヴァンクラッドのHP半分くらい減らすことができますが発動中動けないのでオススメしませんw
追記:書き忘れ、混沌の嵐は発動時しゃがんだ状態になるため、密着状態だとなぎ払いは避けられ、ヴァンクラッドに発動した火柱が複数ヒットし大ダメージが入りやすい。叩きつけだとこちらが死ぬwバックステップされると1ヒットくらいしかせず大して減らないが、こちらもダメージは受けない。
倒すとトロフィ:ヴァンクラッドを取得。
ヴァンクラッド撃破後
アマナの祭壇の篝火:崩れた遺跡のちかくにある
たいまつに火をつけるところから左のほうに水没した橋があり
そこから先にすすんだところに木の根に邪魔された扉がある。
木の根を攻撃し壊し、扉を開ける。
この扉は生者状態でしか開けることができないようなので
亡者の場合は人の像を使って生者にもどりましょう。
開けると椅子の上に王のソウルがある。
さらに奥に宝箱:王シリーズ防具一式がある。

追記:武器屋オルニフェクスで物々交換が追加。
王の盾(王のソウル)/ルーラーソード(王のソウル)/王の特大剣(王のソウル)

この他のダークソウル2関連の記事は
ダークソウル2攻略メモまとめにて   

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ