スプラトゥーン攻略・ヒーローモード:04~09+ボス:タコツボドラム戦

2015年5月26日火曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ヒーローモード:01~03+ボス:タコツボックス戦

04:ふき上がる カンケツセン
・第2エリアマップ南東の角の壁の上
垂直にたったバルブにインクを撃つとカンケツセンが吹き出てくる。
ここでイカ状態になると水柱の上にいけるので、そこからイカダッシュジャンプを活用したりして先に進んでいく。
カンケツセンのインクを敵に当てることで倒すこともできる。
ミステリーファイル:最後の分岐のナマズのいるほうの逆の道のカンケツセンの先

05:スポンジの空中庭園
・第2エリアマップ南西の角あたりの円型窪みの底
小さい黄色い立方体:スポンジにインクを撃つと、インクを吸って巨大化する。
インクを吸ったスポンジはインクが塗られた状態と同じなのでイカで潜れる。
これを利用して先に進む。
インクを吸ったスポンジは敵の攻撃を受けると萎む。
ミステリーファイル:インクを吸った状態のスポンジが置いてあるところの下。敵の攻撃をスポンジに当てて萎ませると、スポンジの下のアミがでてくるので、その上でイカ状態になれば下にいける。

06:プロペラリフトの波止場
・第2エリアマップ北西の角あたりにある円錐型盛り上がりの上
プロペラにインクを当てることで、リフトが動く仕掛け:プロペラリフトを活用して先に進んでいく。
ミステリーファイル:大きなリフトの下。リフトに乗らずプロペラを撃ち、リフトを上げて、開いたところから下に下りるとある。

07:行って帰ってヌリヌリバー
・第2エリアマップ南西の角の壁の上
地面を敵のインクで塗っていく装置:ヌリヌリバーが出現するステージ。
床を塗ったり壁を塗ったり、クルクル回転していることもある。
ミステリーファイル:ヌリヌリバーがくるくる回っているところの手前の床下。クルクル回っているヌリヌリバーに乗って下に降り、手前の床にいくとよい。

08:しゅうらい!タコゾネス
・第2エリアマップ北東の角あたりの上。
シューターやボムといったこちらの攻撃と同じ攻撃が出来るタコゾネスが出現するステージ。
1体だけでなく、複数体いるので要注意。
このステージもナマズを入手することでクリア。
ミステリーファイル:最終チェックポイントの次の分岐を左に曲がったところにある坂道の裏

09:UFOは実在した!
・第2エリアマップ08から西にある柱上。
こちらの位置をサーチして発動するトルネードが一定時間経過ごとに発生する厄介なステージ。
微妙に追尾してくるので、トルネード発生前のエフェクトを見たら、その位置から離れるように。
奥にいるトルネードタコプターを撃破すると、ナマズが出現する。
ミステリーファイル:カンケツセンのある段差の裏(カナアミの下)

04~09をクリアすると、ボスヤカンのフタが開く。

ボス2:ヤバし ヘソ出し タコツボドラム
蛇口?から弾を吐き出し攻撃してくる。
この攻撃で床の色を塗り替えられるので要注意。
ボスの周りはインクの底なし沼になっていて、そこに入ると即死する点にも注意が必要。
ボスのヘソ?をある程度攻撃し壊すと、やられモーションになる。
この時に壁にインクを塗り、上ることができるのだが、インクの底なし沼に落ちないように、イカダッシュからのジャンプ→そのままボスをイカダッシュで駆け上がるとよい。
ボスの上にあるタコ足を攻撃する。
タコ足を撃破するごとに、ヘソが増え、増えた分だけヘソの個数と位置が高くなる。
ヘソの個数:1→2→4、段数1→2→2
3回タコ足を倒すと撃破。
タコツボドラムを撃破すると、ナマズとミステリーファイル出現。

タコツボドラムを撃破すると、次のエリアへ行けるように。
インクレールにインクを撃って、先に進む。

次のエリアへ。

>スプラトゥーン攻略メニューページ


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ