閃乱カグラEV攻略・Ver1.07配信開始!10月にカグラ追加?

2015年5月29日金曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

本日5月29日より、閃乱カグラEVのVer1.07のアップデートがPS4/Vitaともに配信開始されました。
Vita版のアップデート容量は、1489MB。
PS4は持っていないので未確認ですが、噂だと4GB超えだとかw
その分、PS4限定で追加されてるものも結構多い模様。

追記:公式には記載されていなかったが、対戦バランスも変更されているっぽい?

Ver1.07での変更/追加は
・大道寺先輩&凛追加
対戦などで使えるだけでなく、百華繚乱記もあり。
大道寺先輩と凛のビーチメニューも追加
・衣装:水玉ワンピース/パイレーツ追加
・アクセサリ:パイレーツハット追加
・新ステージ:駅前商店街追加
・ぷるぷるフィニッシュ追加
木檻/鳥かご/ダンボール/巻物/うんてい棒/電柱/タイヤ
・ジオラマモードに2D背景、カラー背景追加
・アクション:方向転換しやすく
・カグラ祭イベントの開催状況を詳しく設定できるように。
1分毎/3分毎/5分毎/残り1分/無し
どれか1つ指定(3通り)/どれか2種指定(3通り)/ランダム
・PS4限定:キャラクターセレクトにランダム追加
PS4のみ小百合の下の?にカーソルを合わせえて決定でランダムにキャラクターを選択できるように。
・PS4限定新ルール:モミネーション追加
5人対戦/チーム戦限定のルール。
マップ上に配置された5本のやぐらを破壊しあい、先に5本全て制圧するか、タイムアップ時のヤグラ破壊した数が多い方の勝利。
制圧したヤグラの周囲にいると、徐々にヤグラの耐久力が回復するとのこと。
・PS4限定新システム:超ぷるぷるフィニッシュ追加
特定のマップでモミネーションに勝利すると、超ぷるぷるフィニッシュが発生するとのこと。
ただし、小百合が負けチームにいる場合は発生しないようなので要注意。
1.07では、ビーチと駅前商店街のみで発生するとのこと。

また、本日公開されたPVには、DLCに関する情報も。
DLC衣装などは6月のバージョンアップで追加されるようです。
DLCキャラクターの配信時期は
菖蒲7月
DOAあやね8月
一騎当千3キャラ9月
10月に赤いリボンの女の子追加

赤いリボンの女の子というと、3DS閃乱カグラ2真紅で登場したカグラではないかと予想されてますが、次回作で判明すると思ったら10月のDLCで判明とは・・・。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ